神奈川フューチャードリームス観戦記録 | てくてくおでかけブログ

てくてくおでかけブログ

日常のなんとなくを記録していこうとおもいます

行った球場のことを忘れているので神奈川フューチャードリームス観戦で記録することにしました口笛

(【観戦記録】の後に【観戦球場】記録を書いています)

 

5勝3敗

【観戦記録】

●4月27日(土)小田原球場(BCL) 神奈川FD0-4埼玉武蔵HB 先発:高木

今年の神奈川FDはベイスターズから今野投手、マルティネス投手、蓮選手、粟飯原選手が派遣されていて、推しの加藤くんが新入団しました。

初回に動いた以外は投手戦でしたニコニコ

 

〇4月29日(月・祝)相模原球場(BCL) 神奈川FD9-1埼玉武蔵HB 先発:安里

初めての相模原球場ニコニコ

 

〇5月5日(日)平塚球場(BCL) 神奈川FD2-0茨城AP 先発:今野

ベイスターズの今野くんが先発、1回から2イニング。

去年の加藤くんは6回の1イニングだけだったけど今年は違うのかな?

両チームの投手が良かったニコニコ

子供の日なので平仮名で表示ニコニコ

 

〇5月6日(月・祝)俣野球場(BCL) 神奈川FD9-3茨城AP 先発:安里

初めての俣野球場ニコニコ

粟飯原くん昨日が4-2、今日が5-3、調子いいなニコニコ

 

〇5月18日(土)UD上尾スタジアム(BCL) 神奈川FD7-3埼玉武蔵HB 先発:武井

初めての遠征ニコニコ楽しかったニコニコ

BCリーグの観戦が楽しくて神奈川FD埼玉武蔵HB

 

〇5月31日(金)平塚球場(BCL) 神奈川FD3-0信濃GS 先発:石井

投手戦びっくり信濃の足立投手、神奈川の石井投手、見ごたえがありましたニコニコ

 

●6月15日(土)小田原球場(交流戦) 神奈川FD0-10巨人3軍 先発:加藤

17安打されました、ボロ負けでした笑い泣き

緊張するのかな?普段はあまりないエラーが目立ちましたえーん

ビンゴがあったので楽しめました口笛

 

●6月16日(日)俣野球場(交流戦) 神奈川FD5-7巨人3軍 先発:清岡

昨日の試合より頑張りましたおねがい

この日もビンゴニコニコ

ちなみに15日がこれ(5回裏の時点でこれだけしか〇がついていない)

16日がこれ(3回裏には景品がなくなりました)

この日はサイン色紙プレゼント抽選もありましたニコニコ

 

〇6月30日(日)横須賀スタジアム 神奈川FD8-0栃木GB 先発:清岡

コールドゲームでしたニコニコ

初めて川﨑宗則選手が出場しているのを見れたニコニコ


6回終了時点でやっとビンゴ爆  笑

3回目にして初めて景品をいただきました爆  笑

 

【観戦球場】

(試合開始時間13時、開場11時30分の場合を記録)

・チケット料金 1300円(交流戦1500円) 全席自由席

ベイスターズ戦との違い:

・ゴミ箱は無いのでゴミは持ち帰る(横須賀スタジアムでも使用不可)

・ビン、缶の持ち込み可能(飲食持ち込み可)

・傘の使用も可能(周りの迷惑にならないように)

・基本的にホームチームは1塁側(横須賀スタジアムなど例外あり)

 

●上府中公園小田原球場●

行き方①:下曽我駅から徒歩20分(国府津駅からJR御殿場線に乗換で10時59分発、次は11時50分発)

行き方②:小田原駅からバスで約30分「西大友」から徒歩3分(10時40分発11時4分着予定時間より少し遅れる程度、次は11時55分発)

 

帰り方①:下曽我駅から国府津駅へ17時台3本ありニコニコ

帰り方②:小田原駅へバス「西大友」から17時00分発(次は19時00分までない)

 

コンビニ:徒歩5分圏内になしガーン

下曽我駅から少し遠回りしてミニストップありニコニコ

 

屋根:内野後方にあり

 

トイレ:受付を出て階段下になるのでチケット半券を持ち歩くように口笛

 

自動販売機:球場外

 

飲食調達:キッチンカーのみ。駅で事前に調達してきた方がいい。

 

その他:球場から富士山が見える

 

 

●サーティーフォー相模原球場●

行き方:相模大野駅からバスで約20分「淵野辺公園」すぐ(1時間2本)
帰り方:行きと逆ルート。1時間2本なので満員になる。

 

コンビニ:バス停1つ分くらい歩けば何軒かありニコニコ

 

屋根:内野後方にあり

 

トイレ:球場内、暗い、古い、虫が多いガーン

 

自動販売機:球場内(売店?)、球場外公園内

 

飲食調達:売店、キッチンカー

 

その他:公園内でイベント開催もあるので要チェック(飲食調達)

 

 

●バッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)

行き方:平塚駅からバスで約5分「平塚球場」すぐ。
帰り方:行きと逆ルート。本数が多い、渋滞も多い。

 

コンビニ:徒歩5分圏内になしガーン

バス停2つ分くらい歩けば何軒かあるニコニコ

 

屋根:内野後方にあり。

1塁側の端ブロックは屋根があってもだんだん陽が当たってくるので避ける口笛

 

トイレ:球場内、和式が多い

 

自動販売機:売店は閉まっているので入場前に調達してきた方がいい

 

飲食調達:キッチンカーのみ

 

その他:隣の球場でサッカーをしていると応援の音が聞こえる

 

 

●俣野公園・横浜薬大スタジアム●

行き方:藤沢駅、大船駅、戸塚駅など近隣主要駅からバスで約30分「俣野公園・横浜薬大前」すぐ。
帰り方:行きと逆ルート。本数も行先も多い。

 

コンビニ:バス停近くにローソン1軒ニコニコ

 

屋根:無し。

逃げ場がないので暑さ対策が必要口笛

 

トイレ:球場内、他と比べたらきれい、座席に近いので便利。

 

自動販売機:球場外(受付外)にあり

 

飲食調達:キッチンカー、コンビニ

 

その他:個人的には行きやすくてきれいな球場爆  笑

 

 

●横須賀スタジアム●

行き方:追浜駅から徒歩15分。

最寄りバス停「京急Lウイング前」は田浦駅、磯子駅などから発車。時間はかかるが乗ってしまえば楽ニコニコ
帰り方:行きと逆ルート。バスは1時間に最低2本あり。

 

コンビニ:少し歩くがローソンなど数軒ありニコニコ

 

屋根:内野後方にあるが2列ほどなので無いと思っていた方がいい口笛

 

トイレ:球場内、外野に近い側のトイレは和式が多い。

 

自動販売機:球場外(受付外)にあり

 

飲食調達:キッチンカー(売店は閉まっている)

 

その他:少し歩けば飲食店がある。近くの唐揚げ屋さん、混んでるけどテイクアウト可能(出来上がりまで15分位かかる可能性があるので余裕を持って買いに行く)ニコニコ

※横須賀スタジアムではホームチームは3塁側

 

【開催がある球場(行っていない)】

中井スタジアム

保土ヶ谷球場

 

※「自動販売機」に関しては確認不足なので球場内にもあるかも。