私はおじさんによく好かれる。
自分でも謎なのですが
何故かおじさんのアイドルと化してしまう真顔


これは今に始まったことではなく
若い時からおじさんキラーだった。


今の職場も事務方は女性がほとんどだが
営業職は女性が1割程度しかいない。

女性が少ないが故、自然と
男性から人気を得るのかもしれないけど
若い男性からはあんまり人気ないのよね。


何故かしらん。




原因は私の愛敬さ加減が
世のおじさん方にハマるからだと思っていて

無碍にしない対応や
親父ギャグや下ネタにも笑って
ギャグ返しや下ネタ返しする反応のよさ。

そして何より笑ってごまかす対応力が
愛敬と捉えてもらえるからだと思っています。


特別、美人でもないし
スタイルよくないし真顔
近くに行くといい匂いする訳でもないのに
(なんならこの夏は汗臭かった…)



男女に関わらず愛敬がある人は
どこでも人気者になり
気にかけてもらったり、親切にしてもらえたり
周りが盛り立ててくれたりと
ありがたく感じることが多いのでは
ないでしょうか。


心理学ではミラー効果と言いますが
出した表情が鏡効果で自分に返ってくると
言われています。


男は愛敬!女も愛敬!
マスクで表情が見えないから尚更
目の表情や声のトーンに
笑顔が反映されるように
意識してみると
アナタにもモテ期が来るかもしれませんよっ❗️