#カウントダウン。。あと109日! | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

「#関西エクストリウムウォーク100」まであと109日! 

 

● 一度くらい100kmを歩いてみませんか?

● 100kmを歩いた人にだけ、見える世界がある。

 

朝の散歩をしていて、今日初めて蝉の鳴き声を聞きました。

 

その前から泣いていたのかもしれないけれど、Radikoの音が大きかったから聞こえなかったのかな?

 

最近、朝の散歩でいつも会う人の顔が見えなくなりました。

 

毎朝決まった時刻に歩いている人ですが、必ず「おはよう」と言って会釈をしてくれる方なんです。

 

マスクに深い帽子のため、近所でお会いしてもわからないですし、名前もお住まいもしりません。

 

どうされたのかなあ。。。。

 

暑いから少し心配しています。

 

ところで昨日、久しぶりに体重を計りました。

 

体重はおもったより減ってないけど、筋肉量増えたのと体年齢がすごく下がっていました。

 

何と実年齢よりも27歳も若い(笑)

 

もしかして、この機械が壊れているの?

 

「我が家の大統領」に見せると、自分もこっそり計っていましたよ。

 

数字は見てないけど・・・「この機械、故障している!」と怒っていました。

 

 

■今朝のウォーキング

 

距 離  12.01km

時 間  2時間15分

ペース  時速5.3km(11分13秒/km)

歩 数  15,307歩

 

第85位  最も遠い距離

第78位  最も長い持続時間

第86位  最多歩数