#カウントダウン。。あと4ヶ月! | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

今年の「関西エクストリウムウォーク100」は、10月26日朝8時に姫路城をスタートします。

 

ゴールは大阪城で10月27日のお昼11時までです。

 

つまり、姫路城から大阪城までを5つのチェックポイントをクリアしながら、夜中も100kmを歩くという「ドМ」の戦いです。

 

私は昨年初めて「100kmウォーク」に参加して、悲しいかな95km地点で涙のリタイアをしました。

 

今年は再チャレンジですから、何とかゴールしたいと思っています。

 

残り4ヶ月となったので、今日からカウントダウンを行いたいと思います。

 

 

 

「関西エクストリウムウォーク100」まであと122 

 

 ■大まかな月間目標としては、

   7月 20km程度歩いてみる 

   8月 30km程度歩いてみる

   9月 50km程度歩いてみる

  10月 コース下見を行う

 

 

■今朝のウォーキング

距 離  13.65km

時 間  2時間28分

ペース  時速5.5km(10分49秒/km)

歩 数  17,336歩

 

第51位  最多歩数

第52位  最速ペース

第54位  最も遠い距離

 

昔はフリーソフトで、ブログに貼り付けられるカウントダウン(あと何日)のソフトがあったのですが。。。

 

どなたかいいフリーソフトがあったら、教えてください。