#雨の日に頼れるレインシューズ | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

今朝の投稿ネタは、5月22日(水)と同じようなネタですね。

 

私は、今秋の「関西エクストリウムウォーク100」に参加させて

頂くつもりですが、大会当日の天候によって完歩率が全然変わってくるので、雨対策も考えています。

 

26時間歩くわけですから、寒さ・眠気・疲れなどに加えて怖いのは「雨」なんですね。

 

100均のコンパクト・レインポンチョ」は昨年使わなくてよかったのでまた持って行きます。

 

ただ、ウォーキングシューズは雨の日は、防水スプレーを振りかけても、水たまりに足を突っ込んだりすると水が浸透します。

 

靴が濡れると、足指が水ぶくれしたり、マメができますね。

 

深夜は外灯が少なくてヘッドライトだけが頼りなので、水たまりを注意していても入ってしまうことが多々あります。

 

だからシューズカバーを買って持っていきたいと思います。

 

もしなかったら小さめのスーパーの買い物袋でも代用できそうですね。

 

恰好を気にせず、コンパクトですぐに装着できるものがいいと思います。

 

雨の日に頼れるレインシューズ

 

 

 

 

 

イベントバナー