教会は大工が建てた? | 『70歳の挑戦!』

『70歳の挑戦!』

人生これから・・・

昨日、赤崎先生のブログをご紹介させていただきました。

 

私の同級生や知人も読んでくれました。

 

中でも九州のM君には電話をさせていただきましたが、お父さんが元鳥栖教会の奉仕員会長をされていました。

 

ブログを読んで「間違いない」と言っておりました。

 

赤崎先生が佐賀教会におられたことも、M君のお父さんが「橋本家」の墓守をされていたのも良く知っていました。

 

お父さんが亡くなった今は、兄弟でお父さんが設立された会社(工務店)を守っておられます。

 

しかし誰が考えても冗談でも「教会を建てたのは、大工さんです」とは言わないでしょう。

 

ましてや、落成式の会員さんの前で言われる言葉ではありませんね。

 

とてもショックでした。

 

二代様なら間違いなく「教会を建てたのは、会員さんの誠です」と言われるでしょうね。

 

亡くなった方を悪く言うのは申し訳ないですが、中学生時代から三代は確かに頭は良かったです。

 

私が言うのもおかしいですが、科学者か大学の先生になるべきだったのではないでしょうか?

 

7月には、影身祖様の10年祭が名古屋で開催されます。

 

 

■今朝のウォーキング

距 離  14.46km

時 間  2時間25分

ペース  時速5.9km(10分05秒/km)

歩 数  17,918歩

 

第02位  最速10km

第06位  最速の平均速度

第08位  最速ぺース