爺様の同窓会! | 『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

『♪70歳の挑戦』(限界に挑戦!)

    昨年の4月に70歳になりました。
    これからも精一杯、自分の限界に挑戦したいと思っています。

50年ぶりの同窓会も4月13日・14日両日で無事に終わりました。

 

遠方から参加された方、本当にありがとうございました。

 

振りかえってみると、私たちのクラスは入学時は29名でした。

 

(黄色のヘルメットが9期生、その他は指導員です)

 

29名の内、卒業できたのが24名、自分で早めに卒業された方が5名です。

 

すでに物故者が5名(写真参加)、黙祷させていただきました。

 

今回の同窓会参加者は10名(14日のY君も含めて)でした。

 

残念ながら連絡はとれたものの、参加できなかった方が4名。

 

連絡の取れなかった方が5名でしたね。

 

振りかえってみると参加者の内、北海道1名・九州2名・広島1名・横浜1名・静岡1名・大阪4名(Y君含む)でした。

 

参加者の中には、天皇陛下から勲章をもらった人、自衛隊を退職して中学教師になった人、オーナーシェフ、元証券マンで今はゴルフ三昧の人、建築土木関係で現役社長・・・と皆さんそれぞれの道で頑張っている70歳の爺様でした。

 

ホテルのロビーで会ったときは「お前、だれ?」という人がいたものの、5分もすれば懐かしい同期の顔に戻っていました。

 

まだまだ、話足らずの方は、LINEのグルーブでワイワイやりましょう。

 

ありがとうございました。

 

残念ながら今回参加できなかった方は、今度いつになるかわからないけれども、是非お会いしましょうね。