2020 オトナ倶楽部「King塗装 ガレージ依頼」 | King Sea 「Orcinus Orca 」のブログ
2020 オトナ倶楽部

King塗装グラサンハート

ガレージ依頼

4連休後、2日働き、3連休

朝晩は肌寒くなり過ごしやすい季節に照れ

朝5時、愛犬ふぅ~🐕に起こされ散歩へ

ガーン!
もうすぐ12歳か⁉️
速すぎる❗カメラがブレる💦
逃げたら追い付かないぞアセアセ
それにしても軽快だなぁ~
俺が体力ないだけなのかタラー
そして
ふぅ~🐕様よりガレージの塗装依頼がありました📞

依頼先はKing塗装

家主ふぅ~🐕さんに詳しく要望をお聞きします。

ふぅ~🐕:日本の工場みたいな床塗装じゃなく
    F1やサーキット場のようなカッコいい
    塗装をお願いします✨

ふぅ~🐕のイメージ↓




ガーン!!!あしあとあしあとあしあと

King塗装:ふぅ~🐕さん、このレースデッキは高いで
    すよ💴 
    この床面積で計算すると30万~40万ほど
    掛かりますよ犬

    また、掃除や手入れも面倒です
    とりあえず、この床塗装をオススメ
    しますアセアセ
ふぅ~🐕:じゃーとりあえずそれであしあと

コンクリート施工から約半年
コンクリートの強度に馴染みといい
硬さも時期的に十分だろう
King塗装:ふぅ~🐕さん
    コンクリートがオイル等のシミで 
    かなり汚れています。
    コンクリートの汚れ落とし(別売)で頑固な
    汚れを除去できますがどうでしょう?

ふぅ~🐕:ワン(よし、頼む)
ディグリーサー(別売)でまずは染み付いた汚れを除去します✨
まずは、掃き掃除でゴミや埃を除去
そして、水で全体の洗い流し🚰

そして、ディグリーサーを使用し全体をデッキブラシで
汚れを除去していきます✨
そして、水で洗い流し
さらに塗装用品に付属された洗浄材で再度洗い流し
1日目は終了
1日、乾燥させます🎵
2日も、朝からマスキングテープ施工

そして、再度ガレージ床の埃を除去するために
このお方が登場グラサンR-2 D-2

滑り止めチップもこうやって4当分することで
均等に撒けます☺️
缶タイプと袋タイプがあり
コロナの影響で取扱店、日本に在庫が全く無く
やっと見つけて購入したのが袋タイプ
AとBで塗料と硬化材が分かれているが
袋の中で混ざる仕組みになっていて
凄く使いやすかった
こっちで良かったかな☺️
King塗装:ふぅ~🐕さん
    このままだと滑りやすい可能性が 
    ありますよ❗💫💨
    滑り止めを入れましょうか(別売)

ふぅ~🐕:ワン(頼む)

ふぅ~🐕さんの要望でアンチスキッド(別売)を2袋
追加します

そして塗装開始
まずは一面を塗って見たが❗
明らかにいい照れ

塗料が固まる前に勢いで塗る💦💦
30分ほどで全面塗った
このチップのおかげで塗りムラがまったく分からないびっくり拍手
また、オシャレで品がいいねおねがい
やはりこういうのは海外製品が強い👍
しかもちゃんと日本語の説明書付きで
取り扱い業者も歴史ある老舗の業者で安心
塗装後、出来上がり具合を確認中の依頼犬犬
ふぅ~🐕:これはいつ完成かい?
King塗装:16時間~24時間で歩行可能
    車の駐車は3日はやめといたほうがいいで
    すよ🚘
ふぅ~🐕:そう3日も
    レースデッキも検討しようかな犬あしあと

King塗装:その際はKing設備を紹介しますよグラサン
やっぱり、こういうのがカッコいいなー
いいと思うのは何でも高い🤑

当分、我慢だなぁ~口笛