古代霊であるシルバーバーチは交霊会で、リーダーとして活躍する国の使命について次のように語りました


今、多くの国を脅かしている災害を未然に食い止め平和をもたらす、そのリーダーとして活躍する宿命を背負っております。

しかし、地上に平和を招来するには、その前に自己犠牲と互助の精神がなければなりません。


洞察力を持つ人たちの多い国が譲歩して、自国の生活と福祉にとって必要でないものをそれを必要とする国に与えて、あとは自力で問題を解決させると言う関係…その中でのリーダーとして活躍しなければ、あなたの国は使命を果たしていないことになります。



有り余るほど持っている国があり、窮乏している国があります。(中略)多くの面で恵まれているのですから、それを窮乏している国へ与えることによって、血を流さなくても問題を解決する方法が見出せるはずです。


ただし、そこに尊大さ「オレたちの物は、オレたちのものだ」といった思い上がった態度があってはなりません。




シルバーバーチの霊訓

スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ

トニー・オーツセン編

近藤千雄訳

210-211ページ