日がな一日 | 光があれば影もある

光があれば影もある

ちょっとヒネったものや、胡散臭いものが好きなようです。
日の当たりにくい事に目がいってしまいますね。

今日は寝てたなー。活動意欲が湧きませんでしたsilver023です。だらだら。


昔は音楽に浸ってたなあ、と思うんです。
今日みたいに寝てばっかりな日もありましたけど、暇な時は音楽漬けでしたね。

映画は大好きでしたけど、貧乏高校生や極貧大学生には、映画代もなくて。

結局、部屋の中でゴロゴロしながら、音楽聞くか、ギター弾くかでした。




初めて買ってもらったレコードは「ピンポンパン体操の唄」(笑)でした。仮面ライダーをねだったのに、母ちゃんは何を血迷ったのか、

「こっちにしんしゃい!」

と、関連もへったくれもないこのレコードを勝手にレジに持って行ってしまいました。

あっけにとられるsilver023。

「迫るー、ショッカー 地獄の軍団♪」
を絶叫するはずが


何の因果で


「虎のパンツはシマシマパンツ♪」
に?


で、その後。
念願の仮面ライダーは手に入りましたが、初めて自分のお金で買ったのが、これ。






Help!


Beatlesの「HELP!」。



silver023にはゆうこという姉がおりまして、ビートルズ大好きだったんですな。
で、だんだん影響されていきますし、頻繁に耳にしますから、すっかり大好き。

お年玉がたまってきたあたりで、ゆうこちゃんはsilver023に囁くのです。


「あんたもそろそろ大人やけん、ビートルズのLPば自分で買わんね。英語のレコードば自分で買うたやら、女の子に言うたらカッコよかろうもん♪」


ああ、なんて魅惑的な悪魔の台詞。


ゆうこちゃんは自分が聞きたかったLPなんでしょうな。一緒にレコード屋さんで


「これがよかばい。これにしんしゃい。」


勝手にレジに持っていきましたもん。




書きながら気付きました。



silver023は、家族に勝手にレコードを買われるようにできていたみたいです。
ま、いいか。



これから、silver023のビートルズ漬けと、怒濤の英語歌詞覚えが始まるのでした。