必殺仕事人 再び | 光があれば影もある

光があれば影もある

ちょっとヒネったものや、胡散臭いものが好きなようです。
日の当たりにくい事に目がいってしまいますね。

雨の日は家の中でまったりです。
こんな日はハイ・ファイ・セットの「雨のステイション」がお気に入り。この曲に関しては、荒井由実(あえて、ね。)よりも、 山本潤子の歌声の方が好きです。

GOLDEN☆BEST/ハイ・ファイ・セット 荒井由実・松任谷由実・杉真理作品集/ハイ・ファイ・セット

↑「雨のステイション」入っております。雨のように心に沁みます。


それは、さておき。
ようやく放送日が確定しました。

必殺仕事人2007。
7月7日 午後9時、当然テレビ朝日系。

土曜ワイド劇場の枠ですか。しょうがないな、このご時世だと。特別枠にして欲しかったが。

中村主水は映画ではお亡くなりになった(ように描かれています)けど、TVではご健在♪
朝日放送で必殺仕掛人を立ち上げて、必殺仕置人以降の作品シリーズを不動のものにした山内久司プロデューサーが
「わしが生んだ中村主水を、映画で勝手に殺しよった」
と、怒ったとか、怒らなかったとか。
どっちやねん。

ま、なにはともあれ、単発でも、必殺テイストが蘇るのは楽しみであります。
個人的には、初期作品が好みですんで、硬質な空気の物語になってくれる事を、心から願っております。

今のところ、過去の登場人物は中村家ご一行様だけのようで、仕事人は東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義と、全員がジャニーズ事務所の方々。
東山紀之が、南町奉行所同心で、仕事人。ほほう。

ひかる一平からのジャニーズ繋がりでしょうか?まあ、話題作りには大事なコトですな。
必殺仕事人以降のブームは、確かに三田村邦彦なんかのイケメン俳優によるものには間違いないんですが、そればっかりなのも、ねえ。

とはいえ、視聴率がとれて、単発ドラマから脱却できる事が、まずは大事ですな。
新しい仕事人の活躍や、いかに?

みんなも見てね♪