とりあえず昨日持って帰ってきたスパーダさん


silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
まずはよーく被害箇所の確認

ホイールとかフォークは意外にも大丈夫

フレームが接地したようだけども特に問題なさそう

見てわかるのはタンクとチェンジペダルくらいか


とりあえずタンクをよいしょっと下ろして、

エアクリーナーBOXを外す。つながってるチューブやらは外す。

タンクはコックをオフにしてれば燃料が出てきたりとかはないので大丈夫

エアクリBOXは+ドライバ一本あれば分解できます

ただ、キャブレターとBOXをつないでる金色のネジは少々大きめできつく閉まってるので注意


まぁ特に問題なくキャブがこんにちは
silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
まずはアクセルワイヤの2本、引きと戻しを緩めて外す

チョークはこの時点じゃ外せないので後で


次にキャブとエンジンを接続してるインシュレーターのバンドのネジを緩める

バンドがくるくる回るようになったらOK

あとは気合でキャブを引っこ抜く

前後にゆすると割りと良いかもしれんです


取れました

エンジンの吸気穴にネジやら落とさないよう、何かつめときゃいいんじゃないかと
silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
このあとクーラント抜いて、ラジエーターも外した

どうやらラジエーターは微妙にゆがんでるもんで、

これは出来れば交換したほうが良いかもわからんです


んでキャブレターのお出まし
silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
燃料ホースとかつながってるので取る

チョークワイヤーは12mmの樹脂のナットっぽいのでとまってたから外す

キャブ単体になりました


キャブのドレンからガソリン抜いたあと(ガソリンはとりあえずタンクに戻したw

フロートを開けてみる
silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
前後で微妙に色が違うのはどうしてだろう


Oリングはどうみても再利用不可

こりゃ注文せにゃならんな
silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記

今日はとりあえずここまで

次はキャブレターの分解洗浄行きます