去年の6月6日の事故で全損扱いとなってほっぽり出されてたスパーダ


silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記

正直しっかり状態見ることが出来なかったもんで今まで放置


silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記

無残に垂れ下がったハンドルと粉砕した計器類


改めて見てると機械とはいえあまりにもかわいそう

…この日帰ってからオークションで新しいハンドルに入札

やっちまったと思った


とりあえずまだ無事な部品を持ち帰ることにした
silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
なんとか使えそうなもん↑

ウインカーとホーンと左スイッチ

スイッチがまだ使えそうなのはかなりありがたい

粉砕したメーターとかもとりあえず全部外す



silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
なんかすっきりしてきた

この状態でキーONにするととりあえず何かのインジゲーターらしき明かりが点灯

・・・まだ生きていた


ここまでばらす段階でわかったことは

・メインハーネスはほぼ無事

・右スイッチ粉砕のためセルは回せない

・意外にたいしたことなくね?


なんだかいけそうな気がする(天津木村ではない


家に戻って、壊れたメーター類をばらしてみた

メーターは双方無理

だけどインジゲーターの部分は大丈夫みたいだからそこだけ配線を分離
silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
作業中



silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
残ったのはこれだけ

ウインカーとオイルとニュートラルとハイビームのインジゲーターランプ

どれがどれかはわからんw

それは実際にいろいろ試してみるしかない

右スイッチもばらしてみて、とりあえずセルが回せるよう配線を加工



数日後、ハンドルが無事届いた

早速バイク屋に行って、装着してみる
silver zephyr 前十時靭帯断裂男の日記
うん、いい感じ

こないだ加工した配線を試してみたところ、セルが回ることを確認

やった!

たださすがにこのままではアクセル開けられないし、チョークも引けないわけで

あとキルスイッチも要チェック

それらを何とかできれば、キャブレターのOHでエンジンはかかるんじゃないかと思う

ホンダのVTエンジンは伊達じゃないってことを信じたい


蘇れスパーダ!