めざましは、いやあ、ちょびっとでしたねー。(^^i)


でも、舞台挨拶ノーカットで見られるところありましたね!

http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=2626

あまり映像にも活字にも取り上げられないようなところでも、ボヤキ・ナゲヤリが入ったちょっとした節々が、洋ちゃんっぽくて楽しいんですよね♪


挨拶は上記の画像ですべてなので、それ以外のところを少し。

今回のような「プレミア試写会」というものに初めて行ったのですが、いろいろ演出があるんですね。

まず入場後、エレベーターに誘導され、中に入るとビックリ!

中の壁はすべて黒!ボタンのランプまで消してあって、真っ暗!

「ちょっとこわ~い」 なんて、なんかディズニーランドのよう。(^^)

自動で3階につき、扉がひらくと、 ババ~ンっ!!

目の前には 「鬼太郎ハウス」 が! おお~!!(^O^)/

(下の記事の写真がそうです)

鬼太郎、猫娘、ネズミ男の3人(着ぐるみさん達)がお出迎え。

床一面スモークが立ちこめ、やっぱりしょっとしたアトラクションのようでした。


席は前3列がプレス席。3列目はほんとに出演者の親戚?のような方々が座ってました。

後方もざっくりプレス席のようでしたので、一般席は3分の2くらいでした。


軽部アナが登場。「きゃ~!」 もりあがってます!(^^)

「私のようなものに、このような声援をありがとうございます」 (笑)

CM撮影をするので、全員に配られた「ニッポン ゲゲゲ」と書かれた応援バルーンを、膨らましてくださいとのこと。

子供さんなんかチャンバラモード全開です。(笑)

「事情があってCMには出られないという方はスタッフに申し出てくださいね。」 (^^)

「じゃ、ちょっと練習します。」

「ウエンツ君が「ニッポン!」というので、それにあわせて「ゲゲゲ!」とバルーンを叩いてください」

「じゃ、行きますよ。ニッポン!」 「ゲゲゲ!」

「ニッポン!」「ゲゲゲ!」「ニ~ッポン!」「ゲーゲーゲー!」「(超速)ニッポン」「(超速)ゲゲゲ」

「なんか気持よくなってきました。」 (笑)

会場の息はピッタリ! 小さなお子ちゃまもバッチリあわせてました!すごいね~(^-^)


その後一旦軽部さん裏へ。しばらくカメラさん達もいなかったので取材をしていたのでしょう。

客席は「ボボボボ」とバルーンでひまつぶし。(笑)


さて、いよいよ舞台挨拶!

両手にバルーンを持っているので、どうしても拍手が「ボボボボ…」になりますよ。

皆さん挨拶が終わるたびに「ボボボボ…」。 笑いをこらえる洋ちゃん。

で、あの洋ちゃんのお言葉でした。(笑)


あっさりと舞台挨拶が終わってしまい(悲)、CM撮影に。

ではさっそく撮りましょうかなんてぐらいのときに、

客席前にならんだ役者さん達から、「僕達は手とかどうしてたら良いの?」なんて生声が聞こえてきたりなんかして、そんなちょっとのことですが、現場感が垣間見えて、ちょっと嬉しかったりしました。(^^)


そして本編上映。

「軽部アナがどこかに出ている」という監督の話があったので、冒頭から会場は爆笑に。(^O^)

(その話が出たとき、洋ちゃんは「へ?」という顔で、室井さんと首をかしげあってました(笑))

そのままリラックスムードで、ウエンツ君で「きゃ~」だったり、洋ちゃんで爆笑だったり、

会場一体で映画を楽しめた感がありました。

ファン同士の一体感なのでしょうか? なんか普通に映画館で見るより楽しかったです。(^^)


ウエンツ君のファンがやっぱり一番多かったです。声援でもわかりましたが、

外で寒い中待っている間、薄着でぜんぜんへっちゃらの若い子が多かったんです。

薄いミニスカートで、冷たい地べたに平気でベタっと座って談笑してる。

セーター2枚着こんでいって寒かった私。「若さってすごい…」とつくづく感じました。(笑)


女優さんのファン。

面白いですね~。 シムソンズの舞台挨拶でも思いましたが、

彼らは圧倒的少数でも負けてません!(笑)

今回もおそらく95%はウエンツ&大泉ファンの女性客の中、

田中麗奈ちゃんの「寒い中ありがとうございました」に 「どういたしましてぇーっ!」 (爆)

ご本人もちょっとびっくりしてたくらいの、腹式のよく通る声で声掛けてました。(笑)

そのやりとりを見て、やはり笑いをこらえている洋ちゃんをみて、子猫ちゃんは笑ってました。(^^)


映画は、「子供映画」と正直あんまりそれほど期待していなかったこともあり (スミマセン ^^i )、

予想を裏切り面白かったです!!

でもCMや番宣番組をみていると、そこ見せちゃうの?もったいない!というシーンがいくつかあります。

予備知識なしで、何も見ないで行った方が、断然楽しめると思います!


あ、でもこれだけは知っておかないときっとわからないので言っちゃいますが、

(私も友人につつかれるまで気がつかなかったので)

ヤスケンさんも参加されてますので、是非それを頭の片隅に置きながら見てください。(^^)