初日には劇場の外にダーッと並んでいた提灯が、

中のグッズ売り場の所に移されていました。

↓初日からあったのかな?今日はじめて気がつきました。

気が利いてる~!♪ 

2人分来てるところが良いですね♪ (^O^)

提灯2

同じ芝居を2度見に行くというのも初めての事でしたが、

さらにはじめてだったのが

“2度とも泣けた (TT) ”

いや~、HONORは良いです。やっぱり感動しちゃいました。(*^-^*)


初日と比較すると、だいぶ、自由なところはより自由に(笑)、

楽しんで乗ってる感じがありました。



以下、ネタばれです!!














自由だったシーンをいくつか。(^^)


・秀一&ケンさん暴走?!

赤玉を一人ずつ取らせる時、それまで「なまら良い声」で喋っていたケン・タウロスさんがうなり声になり、玉をとらせる相手に詰め寄る(襲いかかる?)と、秀一が 「デッ、デッ」 とケンさんを静め、えさをやる。(笑) 

いつから始まったアドリブなんでしょうか?、なぜか秀一がケン・タウロスを調教している態に。(笑)

「(ケンさんが)恨めしそうな目でみているが」(笑)と言いながらその態を続ける秀一。

ケンさんも負けじとうなる。(笑)

あんまり長いのでシゲが「もう帰っていいかな秀一!」 (笑)

コウタ君がケン・タウロスのターゲットに。となぜか相撲の見合い風になる。胴体が前に向いているので(笑)手を下に付けられずに首をかしげ唸るケンさん。「もうそれある意味手を着いてる状態じゃないの?」と秀一に言われ、前に向いている後ろ足(笑)がすでに地面についている事に気づく。なるほどと見合って、ようやくコウタ君が玉ゲット。

そのあとまたケンの暴走がはじまり、えさをあげてもおさまらないと、角をつかんで静める秀一。(笑) 

バタバタしているうちに赤玉が一つもげてしまう!

それをモリが拾う。

(秀一)「はい、カドタ君終わりね」  「え~~~!?」

カドタ君、あっさりしずぎてでちょっと納得いかない。(笑)

そしてまた次のターゲットに向けて暴れだすケンさんを静めつつ、ハナオが伸びるシッポから赤玉をゲット!

ようやく本流に戻りました。(^o^)


・チェッカーズかぶれのコウタ君に、なぜかクネクネ身をよじらせて詰め寄る秀一。

「気持わり~な~なんだよそのクネクネしたの!このこんにゃく男!」

二人クネクネしながらぶつかり合う。(笑) なんだこれ!(^O^)

「こんにゃく男としてはねえ、」

なんて言いながら、普通に戻ってました。(^^)


・太鼓の練習のシーン。

太鼓を袖から出すとき、先頭のモリが太鼓の上に腹ばいに乗って行こうとして、思いっきりコケそうになる!!

ドッタン!バッタン!となんとか踏みとどまりセーフ!

「うお~!アブねえぞお~!」 振り返るモリにメンバー(特に大泉)大爆笑!!

はあはあ言いながら、定位置につく5人。

(大泉)「おいみんな!疲れてんじゃねえぞ!」 (爆)




最後の挨拶


(森崎) 最後のカーテンコールなのに、みなこんなヅラのままで

     すみません。(笑) それでは、一人ずつ、紹介していきます。


(音尾) おさげでスミマセン。(笑)

     初日からそういい続けてきましたが、そろそろ飽きてきたので、

     大阪からはソバージュにしようと思います。(笑)


(大泉) もう、モリがコケそうになって (爆) 

     もう面白くって面白くって、大爆笑しましたね。

     あんな必死な顔見たことありませんからね、

     もう、その後も笑いこらえるのたいへんでしたが、

     必至にこらえました、頑張りました。

     いや~、楽日にいい思い出ができました。

     大阪でも彼は太鼓に乗るんでしょうかねえ、楽しみです。

     東京○○日、とっても楽しかったです!

     ありがとうございました!!


(安田) 彼は乗りますよ。(笑) 

     あの後ハケル時も乗ってましたからね、

     「お、やるな」と思いましたね~。(笑)

     ○○日間、皆様と作り続けてきたHONORですが、常に初日

     の気持をもって、一公演一公演大事にやってまいりました。

     この後の大阪、札幌でも、さらに成長していきたいと思います、

     ケン・タウロスもきっちりやっていきます。

     いや、あれ以上は成長しませんが、(笑)

     コンパクトにきっちりやっていきます。


(佐藤) この漫談のような安田の挨拶の後って、

     やりにくくて嫌なんですよね~ (笑)

     いつもお願いしていることなんですが、いつも我々ばかり拍手を

     いただいておりますが、是非、裏方のスタッフのにも、

     皆様から拍手をいただけないでしょうか。

     どうか、スタッフに拍手を!


(森崎) 大阪でも乗ります。(爆)

     こんなヅラで出てきておりますが、きっとみんなホントにこんな

     風になるのでしょう。実際こんな頭(ハゲヅラ)になるのが約2名

     いると思いますが(爆)、こんな頭になるまで、その時には

     きっと皆さんにも目立つものが出てきているでしょう。

     共に白髪が生えるまで!

     NACSを楽しみに、応援してくださると嬉しいです!



5人退場後、客席は誰一人席を立とうとしませんでした。

拍手が鳴り止まず、再度5人登場!

今度はズラを取って!(^O^)/

スタンディングオベーション!!

皆会場をすみずみ見渡し、手を振り、深々とお辞儀をし、

洋ちゃんは投げキスをしながら退場、(^^)

最後のリーダーは、ホントに袖のギリギリ、最後の最後まで、

こぶしで胸を叩いて会場に投げ、両手を広げ、

深々とお辞儀をして、退場していきました。



2度見られてホントに良かった♪

今回は2階席で、オーロラもすごくきれいに見えました♪


今週末にはもう大阪が始まるんですね。忙しいですね。

大阪はまた少し笑いのツボが違ったりするんでしょうか?

札幌もまた雰囲気ががらりと変わるんでしょうね。

東京は終わっちゃったけど、長丁場はまだまだ続きますね。

どちらも頑張って下さい!NACSさん!!