私の住むこの場所は、23区から少しだけ出たところ、「市」だけど「03」という所です。
しかしながら「区」では見かけなかった大きな生き物が現れて時々びっくりさせられます。
15cmはある大きなバッタ、10cmはある大きななめくじ、etc.…
ここでは、肌に感じた風や気温、音や光、ちょっとした生き物観察など、書いていこうと思います。
東京にもある季節の移り変わりなど、感じていただけたら幸いです。

1回目ということで、まずはここ1週間の様子から。
ようやく30度をこえる日はなくなったものの、
秋になるのか?ならないのか?
暑いのか?涼しいのか?
日中汗ばんで、仕事を終えて帰宅するころにはちと肌寒い。
そんな日が続きました。
夜中にクーラーをつけておく必要はなくなりました。
先週中ごろ、今年最後と思われる蝉の声をききました。
昨日今日は台風が接近、雨風とともに、秋らしい空気もやってきた気がします。
この秋始めて「寒い」と思い、靴下をはきました。

明日は台風一過でさわやかな「晴れ」とのこと。
気持ちのいい風が吹きますように。