皆さん、こんにちわ!

喰狼《くろ》と申します(/・ω・)/

 

前回、軽い肺炎を起こしてしまって、入院することになったお話をしました(*'▽')

喘息の症状がずっと出て、咳も止まらずで、病院に行こうかと思いつつも足が進まず・・・

皆さんは胸が苦しくて咳が止まらない、なんて症状が出ていたら必ず病院に行って検査することをおススメします(;'∀')

肺炎って結構キツイし、何より一番きつかったのは入院生活でしたね(;^ω^)

 

まず、入院するって決まった時の心境は

《よっしゃー!!仕事休めるやん!!入院中PSVでも持ってってやろう!!》

・・・なんて思っておりました(; ・`д・´)

ですが、入院中24時間点滴に繋がれ、看護師さんや先生が様子を見に来るし、ゲームしたくても、看護師さん達が来るの考えるとなんとなくしづらいし、ベッドは硬くて背中痛くなるし、就寝時間20時とか早くて寝れないし・・・と、まぁ、思えば色々出てきますw

まぁ、一番のいいところとしては、仕事が休めるって事でしたかね( *´艸`)

 

24時間の点滴に関しては、喘息の症状が出ていたので、呼吸を少しでも楽にするってことで気管を広げる点滴をずっとしておりました。

ちなみに、最初の点滴の時、私の血管が分かりづらかったのか、看護師さんが慣れてなかったのか、針を何回か抜き差しされ、それを見ていた夫が終わった後に《すごい血だらけだったよ・・・》と苦笑いしてましたよ( ゚Д゚)

(普段は刺しやすい血管ですねって言われるんですけどね・・・w)

 

入院して3日目までは《入院生活って楽だわぁ~》って思ってたんですが、4日目以降・・・《もう早く帰りたい》《いつになったら帰れるんだ!?》って感じでもう帰りたくて仕方なかったです。

というのも、さっきも言ったようにベッドが硬くて寝づらい等の理由もあるんですが、それ以上に!!

《お風呂に入りたい!!!》

っていうね( ;∀;)

2、3日に一回点滴の管を交換する時があるので、その時に言えば体調次第では入ってもいいって言われるんだけど、それ以外は管も繋がったままなんで、清拭(;^ω^)

しかも、洋服があるから看護師さんに手伝ってもらわないと出来ないし!!

風呂場で全裸になったのを見られるのはまだ気持ち的に楽だけど・・・部屋で上半身裸になって拭かれるのは・・・ちょっと恥ずかしいんですよ(≧◇≦)

でも、お風呂入れないし、清拭でもしないと汗が酷いし、仕方ないんですよね(´・ω・`)

看護師さん達も忙しい仕事の合間にお手伝いしてくれるわけですからね・・・。

 

という感じに、私の入院生活は楽だったけど、早く帰りたいと思うようなものでした( ゚Д゚)

入院中、夫が毎日仕事終わりや休みの日に面会に来てくれて、それだけが本当にありがたかったです( ;∀;)

持ってきてもらいたいものが毎日持ってきてもらえて、優しい夫で本当に良かったです!

 

次回、入院中にどんな事をしたのかお話していきたいと思います(;^ω^)

今回は入院中の私の思いをただただぶつけただけになってしまったので・・・申し訳ないですw

 

毎回、長々とお付き合いいただきましてありがとうございます(≧◇≦)

次回を是非お楽しみにしててください!

 

では皆様!!

まったね~(/・ω・)/