南会津 たかつえ | 銀狼のブログ

銀狼のブログ

ブログの説明を入力します。

ども、銀狼です

この数日、雪が何処も振ってなさそうなので、雪質抜群のたかつえに行ってきました。

到着時の気温、-6℃。
道が相変わらず凍結しまくりで、車が滑りまくりでテンションあげあげでした。

{3A9C60BA-D24B-40BF-A579-EDA7312723F4:01}



{881AA409-82D4-422F-84C1-500BB7DD4501:01}

天気も安定してて、今シーズンで一番天気が良かったですが、日中の山頂は+4℃、、、暖かいニコニコ

でも、おかげで雪質が今ひとつでした。
雪は締まってて良かったですが、パウダーはナッシングでしたね~ダウンダウンダウン

{F9EA6C66-A271-40BD-A55D-36928CFDAF41:01}


たかつえは天然記念物のニホンカモシカにたまに出会えるらしいですが、本日も出会えませんでした。何年も来てますが、遭遇したことないです。
目撃情報は結構あるんですがねっあせる

こんなにカワイイらしいです。
会ってみたいな。
{4A88E094-88D5-4B90-9A36-AD9B200206C0:01}


その代わりと言ってはなんですが、帰り道でニホンザルの群れに遭遇しました~。野生のニホンザルを見たのは初めてだったので、お猿さんでもテンションあげあげでしたょ~。

野生動物はどいつもこいつもカワイイな~
このやろ~。

{1C4936A8-B5C4-483E-A41B-38A491DE96A7:01}

お腹ボリボリしてましたw