ご無沙汰しております  m(_ _)m


今回のBGM  サンダーフォースⅣ オリジナル・サウンドトラック

タブレットで投稿


なんとか回復に向かっております。

もう少しなんですけど、上がったり下がったりでいまいち落ち着きません。

まあ、大きな問題の解決がほぼ運任せなので、自分ではどうにもならないところでくすぶってますんで、落ち着くわけがない。

動きが取れないって苦しいですね。


で、ジタバタしても仕方ないので、回復に向かってできることを探しつつ、心をリフレッシュするべくゲームを…と思ったんですが、いまいちやる気が起きない。

『シャイニングフォースⅢ』以降、攻略対象が見つかりません。

どうしたもんか?


迷った挙げ句、プラモデルへ。

You Tubeでウイングガンダムゼロの制作動画を見ていて、かなり惹かれたので、自分もやってみようかと…って、キットがない!

積みプラを見てみると、『MG1/100 ウイングガンダム EW版 Ver.Ka』がまだ開封していない状態だったので、思い切って挑戦することにしました。

エアブラシで全塗装するようになってから、マスターグレードはまだ未経験だったので、ちょっとビビり気味だったんですが、リアルグレードよりも楽だった気がします。

ほんでもってお披露目。










まあまあ上手く行ったと思うんですが、結構細かな失敗があります。

やっぱり、白はのりが悪くて手こずりました。

色的にはシックにまとめるべく、ブルー部分にティターンズブルーの1と2を混ぜてオリジナルの調合色、イエロー部分にゴールド、レッド部分にシャインレッドを使用。

なんとかイメージに近い感じに仕上がってくれました。

マーキングデカールが、水転写だと思ったらシールだったんで、かなり手こずりました。

…貼りにくいがな〜。

それよりも、1体作るのにクレオスのサーフェイサーお得用を3本使ったのが驚きです。

そんなに吹き付けていないのですが、すぐ無くなります。

やっぱガイアノーツのサフのほうがいいのかな?


まあ、満足いく出来になったので、とりあえずは良しとします。

そうなるとゲームのほうが問題になってくるのですが、作りながらも何を攻略しようか考えていたんですが、未だに定まりません。

なので気分を変えるべく、久しぶりにXBOXONEXを起動。

下位互換の作品をチェックしますが、代わり映えしない。

仕方ないのでダメ元で色々スロットインしてみようか、ということで『NINJA GAIDEN』をイン!

もしかしたら『BLACK』にバージョンアップしてくれるかな、と都合のいい考えでインストールしようとしたら、見事に弾かれました(^_^;)

そりゃそうだ(笑)

次もダメ元で『MURAKUMO』をインサート!

やっぱだめだ〜(^_^;)

次!

ダウンロード版はあるけれど、ディスク版は弾かれた経験のある『ギアーズ・オブ・ウォー2』をインサート。

…あ、認識した(^_^;)

インストールできました。

こりゃラッキーだ。

とりあえずインストールして、次を模索。

これはOKと分かっているんですが、インストールしていない『ロストオデッセイ』をついでにインストール。

この2本をインストールして『ギアーズ・オブ・ウォー2』をちょっとプレイ。

開始直後、前作の最終作戦が失敗に終わったという衝撃事実。

こりゃ大変だ、ということでローカストとの生き残り戦争の再開です。

時期的にヤバいネタですが、ゲームなので(あくまで個人的)問題ないかと。

とりあえずこれを攻略しながら次考えます。


浮き沈みが激しいので、気分を一定に整えるのが非常に苦手です。

まあ、これができるんなら健常者なんでしょうが、なんとも面倒な病気です。

気長にがんばりますんで、応援よろしくおねがいします。


では、また  m(_ _)m