どうもです <(_ _)>

 

今回のBGM 『VM JAPAN O.S.T.』

 

…疲れました。

世の中はクリスマスだってのに、午後は今年最後の通院のために、病院で過ごしていました。

クリスマス感ゼロですよ…。

検査結果も芳しくなかったので、疲労感倍増です。

家族にも心配かけて、申し訳なかったです。

 

と、まあ、病院漬けの一年も、もうすぐ終わろうとしていますが、とりあえず、精神科の方は主治医から、何度もアドバイスを授けていただき、かなり考え方が変わってきました。

心の病気なので、どうしても感情にムラが出るのは仕方のないこと…、という事を改めて学ばせていただき、かなり楽になりました。

それでも鬱が出るとしんどいですが、『何もしなくてもよい時間』を持つのが大切、と、教えていただきました。

今まで、結構がむしゃらに突っ走ってきたので、これは大きな方向転換だと思います。

 

現在のブログの形になったのが、2015年。

それから3年間、ひたすらゲームクリアを念頭に、色々と考えながらひた走り続け、今日まで来ました。

果たして、皆様に楽しんでいただけているかどうか不安ですが、それでも、皆様から頂いた『いいね!』を励みに頑張ってきました。

これからも、休むことに慣れていない為、突っ走ることになるでしょうが、何もしない時間も作っていければと思っております。

なんだかんだ言って、調子悪くても、気分転換するという名目で、色々と動いていましたからね。

そりゃ、息切れするわな…。

 

糖尿の方は、今日の検査結果で、変化なしのレッドゾーンという事でしたので、これまた凹む現実です。

こればっかりは投薬治療が、どうにも効果出ないので、どうしたもんかと悩んでるんですが、これもまた『悩まない』と、考えることをやめるという、『何もしない』行動へ持っていくと、ストレスが軽減されるという事なのでしょう。

難しいですが、実践していくつもりです。

要は『気にしない』という事ですね。

どうにも糖尿内科に行くときは、検査結果が芳しくないので、毎回主治医にちくっと来ることを言われるのですが、今回は特に何も言われず、体重が減少したことに、良し、を頂けました。

やっぱり考えすぎはよくないようで…。

 

で、帰宅後、夕食をとり、仮眠したところ、現在の時間になってしまい、更新が遅れてしまいました。

しかしながら、憑き物が取れたような感じで、結構楽になりました。

こうしてブログの更新ができるのも楽しいです。

…まあ、好きなこと書いてるんだから楽しいわな(;^_^A

 

一方、ゲームの方は、『スーパーロボット大戦X』を、初めからやり直し、現在8話終了。

『バディ・コンプレックス』の導入まで終了しました。

今回は『魔神英雄伝ワタル』を中心に行こうかと…、

なんか、前回と違いウザく感じないんですよね。

龍神丸、使いにくいですが主力です。

精神コマンド『気力』を使いまくって、登龍剣で切りまくってます。

次期主力は、ダンバインとヴィルキスで、高機動を生かし、敵陣に突っ込ませ、削り倒してます。

で、後方から姫様の『G-アルケイン』でスナイプ、といった感じで進めてます。

年明けまでこれで行く予定です。

 

長々とつまらない話ですいませんでした <(_ _)>

他に書くこともあるのですが、一応病人という事を再確認するためにも、記録することにしました。

次回は多分、今年最後の更新になると思いますんで、何か面白いことができればなぁと、考えてはいるんですが、ここでムチャすると今までと変わらないので、例年通り、今年クリアしたソフトをご紹介したいと思います。

 

では、また <(_ _)>