京都市の安井金比羅宮と八坂神社へ行って来ました✨


雨天だから悩んだのですが、思い立ったが吉日!


まずは初訪問、縁切りとして有名だという安井金比羅宮です。

雨さえも美しく見えます。


小雨の降る中、頑張ってくぐりました。

悪いものとの縁を薄く薄くしていただきたいです。


お昼ご飯は八坂神社の近くに出来ていた座って食べられるおにぎり専門店。



そして大好きな八坂神社✨

この頃には雨もほとんど止んでいました。


八坂神社は高校生の時から何度も行っています。
安井金比羅宮からバス停1つ分、徒歩5分しか離れていないのに驚きです。

二社ではお守りをいただき、早めに京都駅に戻ってお土産をウキウキ購入して(笑)、今回も弾丸で帰りました。

前回の奈良に比べると(笑)京都は行きやすいです。観光客が多くてバスがすぐに乗れない事が有るので時間に余裕が必要です。