年末年始で購入した福袋を紹介します😄

12/29 イオンモール
子供服福袋(イオン) 5,500円

お得度 ★★★★
ワクワク度 ★
中身が全部分かっている福袋です。
160センチになると専門店には無いのでイオンで購入。これなら全部着る、と娘が選びました。
ジャンパー、裏起毛パーカー、袖なしトレーナー、白長Tシャツ、黒いロングパンツです。ジャンパー、パーカーで5000円の価値ありでした。

パジャマ福袋(イオン) 3,300円

お得度 ★★★
ワクワク度 ★
こちらも中身が分かっている福袋。
私は普段からパジャマでは寝ません(パーカーとかトレーナーです、夜何かあってもそのまま出られるので)
ただ以前、親が急に入院した時「前開きのパジャマが必要」と言われ慌てた事があるので私も親も着られるサイズを買っておきたいと思ってお得なこの時期に。
キャラクターパジャマ福袋と悩みましたがほとんどがフリースで夏でも着られるのはピンクのキティちゃんだけ…で無難にGUNZEの花柄にしました。上下2セットでお得です。

ミスタードーナツ福袋(専門店) 2,200円
お得度 ★★★★
ワクワク度 ★
今年もミスド。
行列に並びました…。
3,000円なら並ばずに特設会場で買えたのですが30個だと食べきれないかも知れないので20個です。

ハートダンス福袋(専門店) 1,100円

お得度 ★★
ワクワク度 ★★★★
大好きアクセサリー福袋。沢山持ってても買っちゃいます。
こんなもんよね、という具合ですがシュシュが入らずにポニーフックが入っていたのが嬉しい😄ワニピンと指輪も良い感じでこの3点で1000円なら良いかな、他はパーツ取りしたりも出来ます。


1/1イオンモール
シルバニア福袋(イオン) 2,200円
 お得度 ★★★
ワクワク度 ★
トイザらスに行っても良いんですがイオンの方が中身が分かるんですよね。
娘が以前からずっとオープンカーを欲しがっておりオープンカーだけでも普通に買うよりは安いので購入。ただ、ハリネズミのピザ屋さんは一昨年も入ってました💦持ってない子にあげます。
今年はシルバニア福袋はイオンでは種類が少なかったです。手芸店の藤久系列店から沢山出ました。

ホイップる福袋(イオン) 2,200円
お得度 ★★★
ワクワク度 ★
ホイップるは良く福袋売りになります。
多分中の紙粘土ホイップが古くなるからだと思います。以前に作った事無い箱ばかりで娘が作りたがったので購入。他にアクアビーズ福袋も有りました。
コロナ前は年末に出ていたようなクラフトトイのセットです。
今年は珍しくイオンからは「ヒーロー系おもちゃ福袋」は出ていませんでした。
(2月に戦隊ヒーローが入れ替わるので大体福袋で在庫を一掃するみたいですが…)
例年より種類が少なかったです。

呪術廻戦福袋(ホビーゾーン) 4,400円
お得度 ★★★
ワクワク度 ★★★★
ホビーゾーンは広告で出た福袋以外に個数の少ない福袋も並びます。その年によって内容も様々。行ってみないと分かりません。
娘は12/29に呪術廻戦の映画を見たので呪術廻戦ブーム。
トレーディング系のアイテムが三箱+膳院ちゃん。ラバスト、シール、スクイーズが箱買い状態でお得でした。
何個あったのかは不明ですが私達が着いた時(9:15)には呪術廻戦は残り1個、それも目の前で20代のお兄さんが棚に戻した物でした。

デリフランス福袋(専門店) 2,500円
お得度 ★
ワクワク度 ★
パン屋さんです。1番実用的。
内容は食パン一斤、くるみパン6個、スープ、ボロネーゼソース、ジャム、1000円のお食事券。
内容と値段がトントンに思えない事も無い。以前のように全部パン!の方が嬉しいです。

オリヒロ福袋(イオン) 500円
お得度 ★★
ワクワク度 ★
娘が好きな蒟蒻ゼリー。
500円で800円分位入っているので嬉しいです。

年々購入する福袋が無くなってきました💦
私は年末に部屋の整理をしたので、
「雑貨福袋」と「洋服福袋」は今年は買おうと思いませんでした。服も雑貨も沢山有った…。
また、以前は福袋をやっていたお店(ANNA SUIアクセサリー、SWAROVSKI)も福袋が無かったです。
SDGsの観点(作る責任、使う責任の項目)からも減っていくかも知れません。
私も「在庫品をお得に詰め合わせる」という福袋には賛成ですがわざわざ「福袋用に安く作る」のはどうかなと思います。
年末に福袋を購入して新年に2000円以上で使える500円買い物券を貰いました。(ミスドとハートダンスで貰いました)
これが福袋にも使えて良かった!

今年も両手に抱えて楽しかったです✨
1番ヒットだったのはホビーゾーンかなと思います。