教室案内

 

リンゴクラフトワールドそごう広島店
【銀粘土・シルバークイリング】毎月第3日曜日

リンゴ安芸区ペアラビット
【銀粘土・シルバークイリング】(水)(木)(金)の午前で日程応相談


リンゴ安芸区ペアラビット
【ビーズ系(ピンワーク・テグス・ワイヤー・チェインメイル・マクラメジュエリー)】毎月第2金曜日

リンゴ千田町木村兄弟雑貨店
【ビーズ系(ピンワーク・テグス・ワイヤー・チェインメイル・マクラメジュエリー)】毎月第3火曜日

リンゴ安佐南区伴てづくり雑貨のお店う・さ・ぎ教室
【ビーズ系(ピンワーク・テグス・ワイヤー・チェインメイル・マクラメジュエリー)】毎月後半金曜日→3月は第4(金)

リンゴM-StyleLuxeリボン教室等リボンクラフト
にゃー場所にゃー
⇒西区草津南 トコモコ工房
⇒安芸区中野東ペアラビット
にゃー日時にゃー
レッスン可能日:(木)(金)(土)の午前で応相談

時間 10:00~12:30
・ご予約があった場合のみ教室を開催致します。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

先日作りかけだったペーパークラフト、黒羊が完成しました。


難しい所以外は娘が制作。
着せ替え毛皮も有ります。


その横で私はピンワーク。
久しぶりにメダイを作りました。
久しぶりって、以前作ったのは7.8年は前かも…。
今回のもアンティーク感もありつつ可愛い、そんなネックレス。
私はクリスチャンでは無いので詳しくないですが、多分本来はメダイって手に掛けて使うんだと思います。
昔ベルギーの教会で購入したメダイが可愛かったんですが首に掛けられる長さはなく金具もなく、装飾品では無かったんで、「これネックレスに出来たら可愛いのになー」と思いました。
なので私が作るのは信仰のアイテムでは無く「メダイ風の可愛いネックレス‼️」です。