大分の玖珠町にある『カウベルランドくす』でソーセージ作りに挑戦してきました

先ずはエプロンと頭巾を装着させられて

次は念入りに手の消毒

遊び感覚でちょっとなめてたけどけっこう厳しい(^_^;)

そして材料の登場

「ひき肉・水・何かの粉?」

これをまぜてぐりぐり捏ね回します

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

で、まぜ終わったら材料を団子状に丸めて注入機へ

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

パンパンに詰め終わったら

いよいよ腸詰

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

これがかなり難しい(・_・;)

熟練の技が必要ですね

ゆっくり材料を詰めながら形を整えていきます

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

そして全部詰め詰め終わったら

ソーセージの形にねじっていきます

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

これでほぼ完成!

で、茹であがってきたソーセージがこれ

$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!

最後は出来たてを試食してソーセージ作り体験終了

お疲れ様でした~


$福岡で店舗・オフィスを探すっ隊!!