こんばんは~照れ

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

お休み前に

タロットメッセージをお伝えしますね。

 

途中、カードの説明も書いていますので

「メッセージだけ読みたい」方は

一番下の【カードからのメッセージ】

読んでみてくださいお月様

 

 

 

 

今日のカードは

 

『星』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『星』

 

 

タロットカードは、

大アルカナと呼ばれるカード22枚と

小アルカナと呼ばれるカード56枚で構成され、

全部で78枚あります。

 

※小アルカナは1~10までの数札10枚と、

人物カード(キング・クイーン・ナイト・ペイジ)4枚の14枚が

火・地・風・水のそれぞれ4種類あるので(14×4=56)

56枚あります。

 

 

小アルカナは具体的なことが描かれるカードですが

大アルカナは小アルカナとは違い、

【人間の魂の成長】のような

大きくて抽象的なことが描かれています。

 

 

『星』は大アルカナの17番のカードで、

希望を表します。

 

希望や夢、理想は目に見えるものではなく、

自分の内側に存在するものです。

それを形にしたり実現したりするためには

ひたむきに行動し続ける必要があります。

 

 

絵柄を見ると、空には星が輝いて、

裸の人物が泉から水を汲み上げ地に撒いています。

 

裸の人物は人間の精神を象徴し、

泉は潜在意識をあらわします。

 

潜在意識から知恵や才能をくみ上げ

地(現実世界)にそそぎ

夢や理想を育てる様子が表されています。

 

 

 

『星』の説明は以上です。

 

 

では、カードからのメッセージを

お伝えしますね。

 

 

 

 

 

カードからのメッセージ

 

 

 

いつかあなたが思い描いた夢。

 

考えるだけで心が躍ったのかもしれない、

 

理由も理屈もなく、

ただ突き動かされてきたのかもしれない

 

 

今もその胸にある夢。

 

 

誰にも言わず、

一人で向き合ってきた夢。

 

 

あなたをここまで連れてきた原動力。

 

 

 

 

それはもしかしたらまだ、

現実には表れていないのかもしれません。

 

 

けれど諦めないでください。

 

 

それはもう、

あなたのすぐそばにまで来ています。

 

 

だから、手を止めないで。

 

信じていて。

 

今できる最善を尽くしていましょう。

 

 

疑わずに。

 

振り向かずに。

 

ただ信じていましょう。

 

 

あなたを。

 

 ☆

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

何か響くものがあったら嬉しいです。

 

 

それでは、また明日!

 

おやすみなさい照れ

 

 

 

 

100日の会 【24日目】