こんばんは(^-^)

 

10月6日 20:05

てんびん座で新月を迎えましたね。

 

 

【てんびん座新月】の星読みです。


 

 


太陽はてんびん座。5ハウス。


月、火星とコンジャンクション。

みずがめ座土星とトライン。

おうし座天王星とインコンジャンクト。

 


自分を外に表現することや、

誰かに思いを伝えることに

取り組む時期のようです。

 


その中で、

「人からどう見えているのか」

を意識することが大事になってきそうです。

 



ただ「自分を押し出す」のではなく、

どうしたら伝わるか、

どうしたら調和を保てるか


相手の反応をみながら考え、

自分の表現の調節が必要そうですね。

 


相手を意識し、調和を大事にする行動が

自分の立ち位置を

しっかりと作ってくれそうですよ。

 

 


金星がさそり座で、

他者の気持ちに敏感になっています。

 

相手の気持ちを深く感じ取り、

汲むことに長けているので

その力を上手く使ってみてくださいね。

 


 

また、

目の前の相手のことだけでなく周囲のこと、

今だけでなくもう少し先のことまで

視野を広げる努力をしておくと

さらにあなたの立場が拡大していきそうです。


 

 

 


 そして、なにかを判断するときには

自分自身の感覚を

取り入れていく必要もありそうです。

 

 


何かに向き合っているとき感じる


なんとなく嫌、しっくりこない。

なぜかわからないけれどホッとする、好き。


など、

感覚的なものだからと切り捨てずに

判断材料として使ってみてください。

 



 

理性的な判断ではありえない選択でも

あなたの感覚がYES、もしくはNOならば

それを取り入れておくと

今後何かに繋がっていきそうです。

 

 

 

 

水星てんびん座、5ハウス。

木星とトライン。冥王星とスクエア。

海王星とインコンジャンクト。

 

 

水星はただいま逆行中。


過去のことに思いを巡らせることや

これまで構築してきたことの

見直しが行われています。

 

 

過去を振り返って、

足りなかったことの補強と修正をするだけでなく

理想の未来を思い描くことまで

してみてください。

 



 

たどり着きたい理想を思い描いておくことで


これからどんな手を打つか

これまでの経験で活かせることは何か


様々な方法を思いつきそうです。

 


これまでの経験がさらに

意味を持っていきそうですよ。

 




理想を思い描くことや計画をたてることは

比較的スムーズにできそうですが

現実的な成果を出すことに

思い悩むこともありそうです。

 



夢が広がりすぎることも

あるかもしれません。

ここは少し頑張りどころかもしれませんね。

 

 


集中力や向き合う体力はありますので

現実的に、今しなければならないことには

腰を据えて向き合ってみてくださいね。


 

 

 

 

今回は自分の思いを伝えたり、

自分を表現することが大事なようです。

 

 

ただ、表現といっても

自分をストレートに押し出すのではなく


他者から見られる自分を意識したり、

相手や周囲に配慮しながら

表現していくことが必要なようです。

 

 

 

また、

水星逆行で何かと過去を振り返ることが

増えたのではないでしょうか。

 

過去を参考にすると、

たどり着きたい理想の未来を

思い描くことが出来そうです。

 

 

理想の未来がはっきりしていると

行動は自然とついていきそうですよ。

 

 

 

新月は何かを始めるのに適しています。

まずはあなたの理想の未来を

思い描いてみてくださいね。