ポケSio | Silver Sio 独り言編

Silver Sio 独り言編

アクセサリーの制作に関しての日記。
新作紹介。
日々、何でも思ったことを綴って行きます。

制作よりも思ったことや考え方を書く方が多いかも・・・

干支が変わる前に紹介!!


だいぶ前から、SILVER-Sioのキャラクターを創ると言ってからすでに数年が過ぎてます


ポケSioという名前は決まっていたものの、猫っぽいものがいいとしか浮かばず放置されておりました



が、今年に入ってからやっと決定~



ちなみに、ポケは決してポケットの略ではない

「しおちゃんはボケっていうよりポケだ」

という私の友達の言葉から拾ったポケ

後ろにそのままSioがついてる事からもわかるように、私の分身として産まれた子です

きっとお菓子が主食なんだろうな~








イメージを伝えてキャラクターをイラストにしてくれたのは、私の仲間でもある月ちゃん

可愛いポケSio、「ドラネコ」が完成しました


photo:01




ドラはもちろんドラゴンのドラ

猫とドラゴンの間の子

来年は巳年だけど、SILVER-Sioではドラネコの作品を創る予定です



私の分身でもあるポケSioのドラネコとともに、来年もバタバタと突っ走りたいと思います!!




12年後の辰年には沢山のドラネコに囲まれてると嬉しいな~