はいはい続きですよ~みなさん。 | 銀’s FD3S 日記

はいはい続きですよ~みなさん。

そんなこんなで、雨の中でも面白おかしく楽しんでました~。


まぁ画像が一切ないのでテキスト系な日記ですみません。

某、とても無礼な女子レッドキャップ班長が画像ねいのか!?と騒いでいますが、

この際放っておきましょう。


さてさて、2本目ですが。


相変わらず空模様は女心秋の空・・といわんばかりに読めません。

降っては止んでの繰り返し。

フリーな方々はともかく、レースクラスはココが予選ですよ。。

もう、kiyoさんなんてそそくさとタイヤチェンジですよ(汗)

もちろん、みんな一緒が大好きなみなさんは、大ブーイングです。

でも・・お互いに遠めに動きをチェックしているのは言うまでもありません。

そのままMコンでいくか・・・勝負のGS投入か。。。

え?銀さん?あぁ~もう、Mでいいんでないかい~?って感じで、

前かがみになってたジミーちゃんに館長に浣腸!!とかして遊んでます。

ぬぁにやってんすかぁぁぁ~むかっ・・・とさすがにジミーちゃんに起こられました。


フリーの方々も濡れた路面に苦戦、1本目よりなかなかタイム上げることが

ままなりません。様のFなんて最終コーナー出口で横向いてます。

車載カメラも緩んで横向いてたのは内緒ですが。。(笑)


・・・んで、レースクラスに台数が少ないので、急遽上級クラスから希望があれば

レース参加OK牧場!!ということで、上級クラスから、様・かじゅ~くん・サイトさん・なまこくんが

参加することになりました。。若干参加費ニギニギしていたようです(怖)


さてさて、予選開始です。。

やはり天候のリズムがレースクラスの時に雨足が強くなる傾向で。。

浅溝仕様の銀号では話になりません。。

みんなもベストの7~10秒落ちですよ。。ずるずるです。。

銀号もタイヤの暖まりを確認しつつ、アタック開始!!!

なかなかいい感じにまとめて、いざ最終!!

ズザ~~~~・・・軽くコースアウトしましたよ。。

もう一度と思いましたが、そこでチェッカー・・・時間終了。。

グリッド5番目に沈みました。。


旗P・P   ハンコック投入!!           Kたいちょ様

2番手  ニヒルなイエロータオラー        N-oneさん

3番手  Mrシーケンなんて言わせない!!   ともくん

4番手  予選中トラブルにて不出走

5番手  スタートが鬼のように下手        銀さん

6番手  多い日でもきもてぃ~          スーパーカンベくん

7番手  黄色いものが死ぬほど大好き!!  kiyoさん

8番手・・・・もう、おぼえらんないよぉ。。すみません。。。


まま、そんな感じです。


よ~し、レース頑張っちゃうぞ!!


さて、フォーメーションのあとグリッドに並んでいるわけですが、

今日はよく降るのぉ~・・・と言わんばかり、レインⅩ塗ってないときに限って

こうなんだから。。


レッドシグナル点灯!!信号機・・・・・・・・・・・・消灯!!スタート!!


びびぶぅぅ~~~んDASH!(かなりのんき?)


ひぃ~~~抜かれる~~~。汗


えぇ~と、いつものようにスタートへたくそなんで、後方のGT-Rとカンベくんに

抜かれ1コーナーです(汗)

しかも1コーナードアンダーだして、カンベくんのスカイラインと合体しそうだったのは

☆様と銀さんだけの秘密です(笑)


もうね・・・アホみたいに滑ります。あきまへん。。


おわぁっ!!う~んおわっ!!・・・・とグリップしないままコーナー抜けます。


前のカンベくんに付いていくのがやっとで、後方のkiyoさん号はライトオン車

車体フリまくりで銀さんをイジメマス。。

車重の差でブレーキングでは若干詰まりますが、それを生かしたいセクター3で

カンベくんが速い。。きもてぃ~。

ありえないラインでkiyoさんをブロックするもだんだんとステアリングに手ごたえが

なくなってきてます(汗)

しばらく三つ巴のバトルメラメラが続きました・・・が。。

ここで銀さん何を考えたか、最終飛び込みのブレーキ、超レイト(笑)

映画館でレイトショーは大好きですが、こんな雨の日にレイトはいけません。

なんでしょ、なんとなく「イケル!!」と思ったのでしょうか。。

大雨のなか、188kmなんてスピード出してる場合じゃありません。そりゃ止まりません。。

あっ・・あっ・・・あぁ・・・ひぃ~~~~~と、叫びながら最終コーナーのグラベルへ

銀ミッッソイル ハシャー!ロケット

車載みたらラリードライバーみたいにステアリングから煙でそうなくらい右へ左へ

グルグルグルグル回してます(笑)そして1速にシフトして埋まらずに出てきました(汗)


すっかり、三つ巴の戦いから脱落したわけですが、ひょっとしたらkiyoさんもカンベくんも

二人のアタマみたいに、つるっキラキラとどこかでスピンするかも知れない!!と淡い期待を持ち

そのまま頑張りますが、どこか気合が抜けたのでしょう・・・・。後方から

メーカー想定外の動きで高級車が迫ってきます(汗)

ホワイトサタン☆様ドクロです。。やばい・・アレにぬかれちゃうわけにはいかない・・・。

オッサン必死です。ここで☆様に抜かれたら、一生、NIKE商品を嫌いになりそうです。

ジワジワ迫られながらも、なんとかレース終了~。


なんだろう・・・

こんな~はずじゃあぁ~なかぁったよねぇぇん(田原俊彦)


あ、そうだフロントのダウンフォースが足らないのかな~(笑)


・・・・まぁ、一番足らないのはタイヤの溝だったのは言うまでもありませんがガックリ


終わってみれば、


祝日優勝 N-oneさん    食わぬなら食わせてみせようGS作戦成功!!おめでとうございます!

2位 Kたいちょ様     やはりデーターの少ないタイヤ、苦労したようです。

3位 ともくん        シーケンシェイクダウンにもかかわらず凄い!!

4位 kiyoさん       あんなにヒドイ人だと思わなかったわ!!この悪魔(笑)

5位 カンベくん       きもてぃ~走法も今回は若干不発。そうなっちゃいます?(笑)

6位 銀さん         銀号がタゴザク農機具のように泥だらけでショック。

7位 ☆様          突然出るも、ニギニギ優勝!!(笑)

以下不明。。


表彰式~~。

銀さん、今日は人間魚雷だとか、カミカ~ゼとか言われてフテクサレテましたが、

気がつけば、この日のトップタイムですよ。転んでもタタじゃ起きないんだよ諸君!!(笑)

思いがけず、表彰され金メダルですよ、金メダル!!

まぁ、記念撮影のときにまっちゃんの頭上にメダル落として直撃しましたが・・・。

普段なら、銀さんの一生はそこではかなくも終了してしまうのですが、この日のまっちゃんは

フルタービン車にゴキゲンだったので、銀さんも九死に一生をえました。ホッ。


銀’s FD3S 日記  P・Pだったからちょっと悔しそう。。Kたいちょ様

でも、久々で2位はさすがです!!


銀’s FD3S 日記  そして、シーケンで初参加のともくんは3位で

大健闘!!やりますな!!



銀’s FD3S 日記  そして、トップ3の皆さんです。

おめでとうございます。荷物がつめないFD・・優勝のN-oneさんはトロフィー載ったので

しょうか・・・?(汗)

まぁ、終わってみればとりあえずみんな無事だし、よかったよかった・・・って

銀号が一番危なかったっての。。

☆様からは、スタート下手すぎるのにもほどがあるべ。。と言われちゃうし。。


帰りみんなでモナークで飯食べてお話して解散しました。


参加の皆さん、ご苦労さま&ありがとうございました^^