Edition Koji Shimomura | 美冬風味

美冬風味

日常にあった事や思った事。
そして、好きなものについて、私視点で気ままに書いていこうと思っています。
気軽に覗いてみて下さい。
よろしくお願いします!

はいは~い!
昨日久しぶりに六本木六本木に行きましたよー。
天気は曇りでパラパラっと雨雨も降っておりましたが、やっぱり、美味いものお食事食べに行く事はいい事ですよね。

12時の予約だったというのに、家を出たのは8時前…。
台風台風のアンチキショウのせい…。

さて、まずは飲み物シャンパン
車の運転があるので、とりあえずノンアルコールのカクテルを頼みました。

120621_1200~02.jpg

紅色をしたカクテル。
花の蜜ハチを集めて作ったそうですよ。

炭酸がシュワワッ泡
口当たりの良い一杯です。

120621_1203~01.jpg

前菜です。
二層になっていて、下は緑色の確かアスパラガスのムースだったかな?
上の赤いのはラディッシュです。
そして、薄く延ばしたパンの生地と黒こしょうが刺さっています。
美味し、です。
これも口当たり良かったなとろける

120621_1207~02.jpg

自家製のパン蒸しパン2

ちょっと固め。

120621_1210~01.jpg

真牡蠣の冷製海水と柑橘のジュレ。

柑橘のジュレはレモンレモンとライムライムで作られていてかなり酸味が強いです酸っぱい

真牡蠣牡蠣が二切れ入っていて下に、クリームソースみたいのがあったな。

上に乗っている岩のり海苔と一緒に食べると、柑橘が緩和されて酸味が円やかになります。

牡蠣も生臭くなくて、軽く火を通しているからプックリ。

120621_1223~01.jpg

暖かいフォアグラフォアグラ
これは「美味い!」の一言です。
フォアグラのソースとマンゴーマンゴーのソースの合わせ技。

マンゴーソースも悪くない。

120621_1238~01.jpg

魚料理。
カダイフのフリット。
ブロッコリーブロッコリーのソースと供に。

フリットの下にはこれまたレモンレモンのシュレが。

お魚fish*は外はサックリ、中身はジューシー。

ブロッコリーのソースが気に入りましたうれしい
逆さのブロッコリーがまるでスライムスライムみたいです。

120621_1256~02.jpg

ミルクで育てた豚ブタのお肉料理。

個人的には少し臭みがあったような…。
でも野菜が美味かった。
左下のタマネギたまねぎで作ったペーストが美味かった。


お次ぎは、デザートです。
まずは、こちら。

120621_1313~01.jpg

一見白いだけですけど、下はアイスクリームとける~*で上はライチのアワアワ。

アイスには、アロエと多分干したマンゴー、パイナッルが入っています。
ライチのアワアワでアイスクリームの甘さが緩和されて、さっぱりした口当たりになっていました。
これ、好きです。

お次ぎは、

120621_1319~01.jpg

これはカカオ水。
カカオの甘さとほろ苦さが絶妙。
コップ一杯欲しい。

120621_1321~01.jpg

こいつはチョコ。
チョコに生クリームを入れ、薄くラスク状になったパン。そして、細かく砕いたチョコのアイスクリームに、オリーブオイルをかけたものです。
…けして、もこみち君ではないのですが。
これも美味し、です。
黒いのはオリーブ。

120621_1343~01.jpg

締めくくりはレモンティー。
一緒にあるのはアボカドのムースにピンクグレープフルーツです。
その上には11種類のスパイスが。

それから、一口大のケーキ(多分チェリー)とカリカリの薄いパンに挟んであるのは、リンゴを甘くにたヤツ。
こちらも、美味しゅうございました。

久しぶりのコース料理。
満喫しました。
着て良かったです。
帰りは青山ブックセンターにより、書籍に涎を垂らしつつ帰りました…。

また、連れてってもーらおうニコリ