猛雨のため… | 美冬風味

美冬風味

日常にあった事や思った事。
そして、好きなものについて、私視点で気ままに書いていこうと思っています。
気軽に覗いてみて下さい。
よろしくお願いします!

皆様、こんばんは月
今夜は台風4号天気図の猛威が関西から東北にかけて降り掛かっていますね。
私もNHKゴン太くんを見て台風情報に耳をそばだてています。

こちらも午後になってから激しい雨が降り始めて、今もその勢いは衰えることはありません。

帰宅時も同僚の好意に甘えて色気のない黒のゴム長ナガグツは履きつつ、駐車場まで向かいました。
その雨の酷いこと。
もう道路が、川川でした…。
私は比較的早く帰してもらえたのですが、まだ仕事をしている同僚たちの帰宅が忍ばれます…。

とにかく雨が酷い。
傘を差していても、地面から跳ね返る雨水で全身ビショビショ…汗
でも、長靴のおかげで足下は濡れずにすみました、ありがとうありがとう


帰る時も大変でした。
この辺りは降水量が100ミリだか、150ミリだか超えてしまうと道路が通行止め一時停止になってしまうのです…。
山道いのししだからね…。
明日の朝はきっと通行止めになっていることでしょう。
もう今夜電車は運転中止になったみたいだしね。
こちら方面にこられる方は注意が必要です。

スピードに注意しながら運転したのですが、もう雨が凄すぎて道横に溜まっている水たまりの飛沫を大量に跳ねさせながら、運転しましたよ。
そのせいで視界が全く見えない…。
さすがの私も悲鳴を上げながら運転していました顔文字
対向車にヒヤヒヤしながら…ね。

なぜって山道なのでガードレールの下は崖崖っぷちなんです。
そして、その下には川が流れているのですよ。
もし、ガードレールをから落ちてしまうと、命の危険がある上にレスキュー隊オレンジの出番になってしまうのです。

実際に目撃したことあるしね。
朝何気にいつもの道を走っていると、前の方で交通整理をしていて「事故か?」なんて思っていたら警官が交通整理をしながらその後ろにはオレンジの隊服を着た人たちが…。
そして、その向こうのガードレールは見事になくなっていました。
車一台分くらいのガードレールがね…。

洒落にならないわ…。
まぁ、今夜はそんなことを想像しながら猛雨の中運転しました。
ああ、無事生還できて良かったホッ

皆様も今後の台風の動きに注意WARNINGして下さいね。
お気をつけて。

では、おやすみなさいカピバラ