2024/8/10(土)

【ブログ87日目】

みなさんおはようございます。

山梨は朝から猛暑ですえーん

私はこの猛暑の中、打ちっぱなしにきてきます爆笑

毎回、タオルを忘れて練習場にあるおしぼりで汗を拭いていますが追いつきません笑い泣き


昨日は息子・娘と一緒に子供クラブのレクレーションに参加して来ました。


【行程表】

1.スーパーのバックヤード見学

→冷蔵庫、冷凍庫の中を見たり肉をカットする所を見ました。

2.博物館の見学

→縄文時代や弥生時代の石器や槍などを見ました。

3.研修センターでお昼

→スーパーで買ったお弁当を食べました。息子はそうめんと天麩羅を買って食べてましたが非常に美味そうでした。他の子と発想の違いが凄いと思います。娘のお弁当は私に回って来ましたガーン

4.曲玉作り

→息子の出来はかなり良かったです。この時点で娘はウトウトしててお昼寝に入りかけました照れ

5.桃農園でデザート

→子供クラブの部長さんの実家らしくて農園の見学した後、既に桃やぶどう、お菓子、アイスが準備されていて完璧でした。



参加して思ったのが、部長さんが非常にしっかりした方で用意周到に準備されており、見習う所が沢山ありました。優秀な方です。今後、何か子供クラブの行事があったら積極的に参加してお手伝いしようと思いました。


今日も暑い1日になりますが、みなさんも水分補給は忘れずにして熱中症にならない様にしましょう爆笑

それでは良い休日を!