TODAY'S
 
2024/5/12㈰

Googleトレンドで時代の流れを読む爆  笑

【ブログ5日目】

 

1.マリノス

 →サッカーACL決勝第1戦 横浜F・マリノスがUAEのアルアインに勝利。

【トレンドに上がった理由】

 ・先制されてからの後半のマリノス。

  後半27分に右サイドからのクロスボールに植中朝日選手が頭で合わせて同点。

  さらに39分、渡辺皓太選手がゴール前で味方のシュートに触れてコースを変え、ゴールで逆転。

 ・初優勝を目指す横浜F・マリノスがUAE=アラブ首長国連邦のアルアインに2対1で逆転勝ち。

  やはり逆転勝ちというのは盛り上がります。

 ・5万3000人を超えるサポーター。今も昔もマリノスは人気があると思いました。

 

 

 

2.J1

 →サッカーJ1第13節 ヴィッセル神戸が快勝 今シーズン初の首位。

【トレンドに上がった理由】

 ・連覇をねらうヴィッセルは、山口蛍選手や大迫勇也選手のゴールなどで4対1で快勝。

  勝ち点を26に伸ばし、今シーズン初めて首位。

 

 

3.半沢直樹

 →半沢直樹役は劇団ひとり!

【トレンドに上がった理由】

 ・日本テレビ系で放送中のドラマ「花咲舞が黙ってない」(毎週土曜・午後9時~)の第5話が

  5月11日午後9時から放送され、半沢直樹役で劇団ひとりが登場。

 ・半沢直樹登場で盛り上がったと思われます。個人的には劇団ひとりの半沢直樹ははまり役だと思ってます。

 

 

トレンド情報はおしまい。

 

個人的ですが、

母の日に母親をモーニングに誘ってガストに行きました。

お金はあまり掛けていませんが、喜んでくれて嬉しかったです。

小さな事ですが、気持ちは大事ですね。

 

 

今日も良い一日を爆  笑