それはとりあえずおいといて。 -11ページ目

それはとりあえずおいといて。

こんにちは、Lunaです。広範性発達障害を持つ昭和人です。「ポジティブカレンダー」よりも、ヒロシの「ネガティブカレンダー」を手に取ってしまいますが「元気があれば何でも出来る」はずなので、その「元気」を探す旅に出ています。

皆様、お久しぶりです。


「銀月」改め「Luna(ルナ)」です。

皆様、と言うほどここに来てらっしゃる方が

いるのかどうかは疑問ですが(^_^;)


2年間の放置です。

その間、いろいろなことがありました。

父親がほとんど寝たきりになってしまったり、

母親が腰椎の骨折をきっかけに

外に出られなくなってしまったり。


私自身も、人生初めての入院をしたりして、

今は本当に

「厄払いをしなくちゃ・・・o(TωT )」な気分です。


精神状態、体調ともに

ブログを更新する気分に

なれなかったのかもしれません。


本当は、このブログを削除するつもりで

久々に覗きに来ました。

ツイッターも始めたし、更新しないしな、と。


しかし、過去ブログを読んで、2年前の自分も

本当は具合はそんなに良くなかったはずなのに、

今に比べて恥ずかしいほど元気なのに

驚きました。


こんなにライブ遠征してたんだ・・・

今はレ・フレールも日帰り出来るところしか

行けてないのになあ。

なんだか自分の娘が書き込んでいるみたい(笑)


「削除するの?寂しい」と言ってくださる方もいらして、

私自身も「恥ずかしいけれど、元気」な自分を

完全に消してしまうのは

ちょっと考えてしまう・・・(´・ω・`)


削除はいつでも出来るし、

ツイでは書ききれないこともあるしなあ、と

思って

タイトル、ニックネーム、自己紹介などを

全部変更し、

またこうして書き込みをしています。


そしてまた2年放置するかもしれませんが(`∀´)


今、一番考えることは

少しでも体調、精神面を強くすることです。

薬にばかり頼るのは

良くありませんが、

今までは18歳未満にしか処方が許されていなかった

ADHDの薬「ストラテラ」が、昨年から成人にも

適用されるようになりました。


私も「ストラテラ」を服用してみましたが、

副作用が出て

今はいったん中止しています。

でも、精神科の先生は

またチャレンジして欲しい、と

おっしゃっていますし、

私もほんの少し飲んで投げ出した形に

なってしまっているのはイヤなので、

今度は少し根気良く服用してみようかと

思っています。


本当は「コンサータ」を試してみたいのですが、

こちらはまだ成人には認可されておらず、

たとえ認可されたとしても

私の主治医は

「ウチでは使わない」と言い切っています。


あ~「リタリン」があればなあ。


私にとってあの薬は、

「ハイになる」ものではなくて

「普通のことが出来る」ようにしてくれた

助け舟だったのに・・・

まあ、今言っても仕方ないことですけれどね。


今は、こんな感じです。

やっぱり長文になりますねえ(;^_^A


ツイッター@luna_luna0310 も、よろしくです。

あんまり「なう」なことは書いてないですがにひひ



それはとりあえずおいといて。
前にも貼り付けた画像ですが、

好きなイラストなので使いまわします( ´艸`)

友人の娘ちゃんたちがモデルですが、

右の娘ちゃんは今は天国の人です。


「始まり」とか「心機一転」な時には

なぜかこのイラストを思い出しますね。

またも、TBSネタですがべーっだ!


この頃続けて楽しみにドラマを見る、ということがなかった私、
日曜劇場「JIN~仁~第二部」をポツポツと見ておりました。
昨年末に第一部のダイジェストを偶然見て、
「へえ~面白そう」となんとなく思っていたから。


LFのSPATIALライブは日曜日が多かったため、
見逃す日もありましたが、最終回が近づくに連れて
録画して見るようになりましたテレビ


そして、一昨日の最終回2時間スペシャル!!
最後の方は、涙でティッシュボックスを

抱え込んでいなければならなかった状態。・゚・(ノД`)・゚・。


ドラマにこんなにのめりこんだのは、久しぶり・・・・てか、
前に好きだったドラマが思い出せないほど~(^o^)ゞ


特に、大沢たかおさん演ずる「仁」と、
綾瀬はるかさん演ずる「咲」の、
時代を超えたラブストーリーには、
おばちゃんになった私にも、
恋のせつなさを思い出させてくれるような・・・ドキドキ


大沢たかおさん、セカチュー」の時もそうでしたが、
涙もろい男性をやらせたら天下一品!!
その反面、笑顔がたまらなくステキですラブラブ!
年は違いますが、誕生日が1日違いというのもなんとなく嬉しいクラッカー


仁を心配し、怒っている咲に向かって


「そんな顔してたって、いいことはないですよ(^_^)」


と笑顔で言う仁。
自分が重い病を抱えているのに、
満面の笑顔でそんな事が言える人間。


その人間性の100分の1でも私にあったら・・・と

つくづく思います。


原作はコミックだそうですが、こちらも大変面白い、との評判
(ドラマより原作の方が・・・と言う方も多かったようです)。
全20巻、と言うので、買うと高いし、置くところもないし・・・と
思って困っていますが、

機会があったら読んでみたいと思っています。


まだラブストーリーや人の触れあいに

涙出来る自分を発見出来て、
意外なような、嬉しかったような。
「JIN~仁~」キャスト&スタッフの皆さん、

感動をありがとうラブラブ


坂本龍馬役の内野聖陽さんも、オススメです ビックリマーク


ブルーレイBOXって、高いし発売日もDVDより大分遅い。
せっかくブルーレイレコーダーを買ったけれど、
DVD・BOXを買ってしまおうかな・・・

と、迷ってしまうくらい、良かったです!!\(^_^)/

昨夜、TBSで放映していた
「Earth Code~アースコード」という番組を見ましたテレビ


総合司会は安住 紳一郎アナと、女優の真矢 みきさん。
地球が生まれてからの生き物の進化、
真矢さんが実際にアフリカに行ってゴリラの生態を見る、
向井 理(おさむ)さんが人間の赤ちゃんの不思議に迫る・・・など、
とても興味深い番組でしたニコニコ


で、その壮大なテーマとはあんまり関係ないことなのですが・・・汗


向井 理さんは、「ゲゲゲの女房」以来
大ブレイクした俳優さんですが、

私は演技を拝見したことは実はないもののあせる
ふとお顔を見ると、雰囲気がなんだか


「圭土さんに似ているなあ・・・ラブラブ!


と、この頃感じる事があるのです(反対意見も多くあるとは思いますが)。
顔がまんま、というわけではなく、
ふと見せる角度とか雰囲気で、おや?」と感じる事が

多いように思うわけですね。


しかしそこへ!
先日、コンビニグルメにランキングをつける番組を見ていて、
うちの母が言ってくれましたよ!



「川○シェフって、ピアノの弟くんに似てな~い?」



・・・・・・・・・・・・・・・叫び


いえ別にね、○越シェフは若くして有名シェフになった方ですし、
「イケメンシェフ」と言われるのもわかります。
川○シェフ・プロデュースのキムチもおいしいので、よく買います。


でもっビックリマーク



似てなーいっビックリマーク

タイプが全然違うじゃんよっ!!



髪型がちょっとパーマかかってる、というだけで
うちの母はなんでも「弟くんに似てる」ことにしたいみたいです・・・汗


あ、私は○越シェフがキライなわけではありません。



「アタシは似てると思う」
「シェフもハンサムなんだし、いいじゃなーい」
「圭土さん&向井くん、の方がどうかと思うわ」



と思われる方にケンカを売るつもりは、
毛頭ございませんので、そこは誤解なきよう・・・m(_ _)m


誰かに似てる似てない、って、その人それぞれの感性ですもんね。


でも、うちの母の感性には、昔から!?

思わされる事が多いです・・・・・・ショック!


銀月亭でつぶやき
熊本空港飛行機の「愛されキャラクター」
「あそらくん
なるほど~「阿蘇」と「空」であそらくん・・・ね。


空港でエンドレスでかかっていた
音譜パヤパヤ~くまもと~ダイスキ~♪」

という歌に合わせて
女の子が一緒に歌っていたのが印象的でした。


地元の子かな?
だとしたら何と愛国精神あふれた子だ!!



銀月亭でつぶやき
空港に行くとどうしても飛行機を撮ってしまう私。
お花と太陽?のペイントがきれいな飛行機です。


空港にも、「鉄ちゃん」ならぬ「空ちゃん(飛ちゃん?か?)」が
望遠レンズを持って飛行機の離発着を狙っていますね。


動くポケモンジェットが見たいなあ・・・目



銀月亭でつぶやき
空港で買ったおみやげその1。
熊本大使スザンヌもおすすめの「いきなり団子


冷凍してしまったので、単なる白い岩石になってしまいましたが(笑)
お味は3種類。
中はアンコではなくて、さつまいもや紫いもなんです。
アズキが混ざっているのもありますけどね。


外側も、おモチじゃなくて長野のおやき?みたいな
小麦粉かなあ。
レンジでチンして食べるとウマイ!ラブラブ!です。


なくなったらお取り寄せしちゃうかも。
てか、どこかのデパートで九州物産展やらないか?



銀月亭でつぶやき
空港で買ったおみやげその2。
びっくりした顔と、ラブリィ~ラブラブな赤いホッペが
私好みの「くまモン」グッズです。
仕事場の人たちに買いました。


これはメモパッドですが、

唐草模様にくまモンが見え隠れしている
バンダナもお買い上げ~。


搭乗口の椅子に座って待っていたら、
小さな男の子がくまモンのぬいぐるみを持って
ウロウロしていたので、
「欲しい!」という顔で凝視していたら、
逃げられました(そりゃそうだ)。



銀月亭でつぶやき
熊本と言えば、LFのお二人も到着した時に
食べたと言う、「熊本ラーメンラーメン」!


私も、熊本に向かう時から「ラーメン食うぞ」
モードだったのですが・・・
熊本に行ってから、お腹をこわしましたしょぼん

冷たいものばかり食べたり飲んだりしていたのが、
良くなかったみたいです。


熊本空港にもラーメン屋さんはありましたが、
残念ながらお腹がまだ受付モードにならず・・・
(´・ω・`)ショボーンと帰りの飛行機に乗りました。


羽田に帰ってからも、ラーメンの事が心残りで・・・。
羽田空港で、東京ラーメンを食べましたとさ
(何やってんだ)。

SPATIAL熊本音譜に行って来ました。


あたたかく、お天気も良かった熊本に比べて、
帰って来た東京は寒いくらい~~(((((;゜Д゜)))
そっか、東京は梅雨雨真っ只中だったんですよね・・・
(熊本もパラパラは降りましたけれど)。


私は、発達障害から来る不器用さのために、
LFの音楽に合わせてうまく手拍子が出来ない事があり、
それが時にとても辛く感じることがあります
(何もかも発達障害のせいにしちゃいけませんけどね)。


自分の不器用さを改めてまざまざと感じてしまうことと、
LFの音楽にノレていないようで、
ちょっと寂しく思っていたのですが、
LF友さんに


「別に手拍子をしに行くわけじゃないんだからいいじゃない(^_^)」


と、言っていただき、とても嬉しかったのを覚えています。


そうだよね・・・なんだか当たり前の事を忘れていた気がします。


しかし、今回のツアーでは「Follow Me!」という難題がある・・・汗
せっかくだから、LFのお二人にFollow You!したいのよお~しょぼんと、
ツアー始まりの頃はやっぱりちょっと、情けなく思ったりしました。


でも、今回の熊本公演、お席が良かったのと
なんだろうな、雰囲気が良かったのかな?
とっても気分良く「Follow Me!」が出来たんですビックリマーク


「手拍子ひとつで、何喜んでるの?」と
思われてしまうかもしれませんが、
思うように好きな音楽に合わせて

ノることも出来なかった私が、
あの手拍子を楽しく出来たということは、
階段を一段上った気分でもあるのです合格


「パパン、パパン音譜」が「パンパン音譜」になっちゃうことは、
たくさんありますけれどねあせる


もちろん、手拍子が「Follow Me!」はじめ、
LF音楽の楽しみ方ではありませんから、
「あ~・・・今回は手拍子の気分じゃないかな~」と思った時は、
ゆったりと聴く側に回らせていただいてます。
「Il Mio Caneわんわんなどは手拍子せずに聴く事が多いですね。


出来なかったことが、小さな事だけれど
ひとつ、出来るようになった。
その嬉しさを再認識させてくれた、熊本公演でしたキラキラ


今日は長崎公演ですね。
熊本の楽しさを、そのまんま持って行っていただきたいです。
行かれる方、楽しんで来てくださいね チョキ