「アナ雪2」観ましたか? | それはとりあえずおいといて。

それはとりあえずおいといて。

こんにちは、Lunaです。広範性発達障害を持つ昭和人です。「ポジティブカレンダー」よりも、ヒロシの「ネガティブカレンダー」を手に取ってしまいますが「元気があれば何でも出来る」はずなので、その「元気」を探す旅に出ています。

チューリップインスタグラムにpostしたものを

 こちらにコピペしています。

 この記事は2020年1月6日前後に

 インスタに投稿されたものです。

 

***************************

 

皆様おはようございます😃


私のお正月の恒例、
と言いますか、
まあ「いつもの事」と言うのが
あるのですが。


「時間があっても年賀状が
 寒中お見舞いになる
笑い泣き


と、いう事であります。


まあ、そんなのは年賀状に限った事じゃ
ありませんけども💦
せっかく元日にくださった皆様、
本当にすみません🙇‍♀️


でも「年賀状を卒業します」という方々が、
私の周囲にも増えて来ました。

 


「年賀状だけの付き合い」というのも
無くなってしまうのか…と、
少し寂しい気もしますね。


以前は私も自分でイラストを
寒中お見舞い用に描いて
印刷してお送りしたものですが、
最近はもう
素材を印刷してしまいます。


公務員の友人(高校時代の漫研仲間)が
いまだに
年賀ハガキに手描きイラストを描いて
送ってくれるのですが、
「すまんすまん」と思いつつ
私は素材ハガキで返信するのでした😞


いやしかし!
今年くらいは久々に自作イラスト
寒中お見舞いを出してみてはどうか!
と思い、

❄️「やはり寒中=寒い=【アナ雪】だな!」❄️


という事で(?)エルサとアナの
下描きだけしてみました。
でもこれ「自作」って言えないですね…(-_-;)


下描きをしたところで、
「あっ、やっぱりダメだ」と断念。
現在6日の朝、明日で松の内が
終わってしまいます。


寒中お見舞いはそれからでもOKですが、
これから色付けしてたら

「暑中お見舞いカキ氷

なってまうがな(アホな)。


という訳で、今年も素材を使って
寒中お見舞いハガキを
印刷する私…。
もっと早く描けるように、精進します
(今さら?)😓


映画「アナ雪2」、
実はまだ観に行っていません。
物語を何となく知って

 


「うーん…あまり私好みの話では無いか…?

(食わず嫌い女王)」

 


という気になってしまったような…。
こうして人生、
損をして行くのですね😢


あ、もちろん「良かった!泣いた!」という
ご意見も多数聞くので、
そういう方々を否定するつもりは
全くありません、あしからず🙇‍♀️


しかし髪の毛を下ろした
エルサは綺麗だし、
アナはキリッとしていてカッコいい。
きっと映像はスゴイんだろうなあ、
と思います。


最近カラー無しのイラストが多くて
自分でも「あかんやないけ」と
思っておりますが、
なーんとなく理由はわかるので
今年はその理由を少しでも
打破❗️したいと
思っていますよー笑い泣き

 

画像に含まれている可能性があるもの:スケッチ