私は、小さい頃から今まで
「有名人」と言われる方々をキャーキャー追っかける、という事を
あまりした事がありませんでした。
マンガ、アニメ「ヲタク」だったために(今はそうでもない・・・)、
2次元キャラに「ステキステキ」と言う事はあっても、
生きている人間様に夢中になる、と言う事がなかったのです。
もちろん、
「クラスの○○くんステキ♪」と言う想い出なら、
ない事もなかったのですが・・・・
そっちの点でもどちらかと言うと、淡白に育って来た気がします。
昨年夏の中西さんと、11月に知ったレ・フレール。
なんだか「ナマの人間追っかけ人生」がこの短期間に
凝縮されているような気がします。
ただ・・・・・
私はどうも「人を好きになる」という事に慣れていないのか、
(周りがキライな人だらけ、と言うわけではありませんが)
ある程度スキスキ言っていると、
無意識のうちに「これ以上好きになってはいけない」と言う
ブレーキが働くようになってしまっているようです。
「飽きる」のとはちょっと違います。
自分で後ずさりしてしまうような感覚、とでも言いましょうか。
なぜなのか?それは私にもわかりません。
今日母親に、
「来週はまたライブがあるから、留守をするよ」と言う話をしました。
すると母親が、ポソリと言いました。
「追っかけって、楽しい?」
私の答えは
「楽しい。けど悲しい」
これも、深く考えずに口から自然に出た言葉でした。
「悲しい」???何がだろう・・・・・
言ってしまってから、うーむと考えてしまいました( ̄_ ̄ i)
ファン、と言うのは見返りを期待してはいけません。
キャーキャー言ってあげるから友達になってくれ、とか
一緒にご飯食べに行ってくれ、とか望んでは、もちろんいけないもの。
当たり前の事です。
(もちろん、実現すれば嬉しい事この上ないけれど!!)
でも私は、
「こんなにいいなあ、と思っても、向こうにとってはこっちは
『その他大勢』なんだよなー」
と、ふと考えてしまいます。これも当たり前の事なのに。
アホか!と思いつつ、
なんだかモヤモヤ。![]()
見返りがないから、寂しく思っている???
なんとずうずうしい事か・・・・(`・ω・´)
LFに関しては、LFを通じてお友達も出来ましたし、
宇都宮はもちろん、今までいろいろなライブで
たくさん楽しい思いをさせてもらいました。
見返りどころか、
まず、あちらから与えてもらっている。
そのお返しに、私は「(音楽もあなたがたも)大好きです」と言う
想いを、何とか表現したいと思っている。
でも、この数日
心の中に立ち込めている「モヤモヤ」はなんなんだろう?
もう、LFにも「無意識のブレーキ」がかかり始めたと
言うのでしょうか。
「これ以上、LFに近づいては、ハマってはいけない」と?
どうして???
まだまだ、自分の意識では「これからだー!」と思っているのに。
(実際ツアーはこれからだぞー!
チケット取る気もマンマンだぞー!!!)
お願いです、ブレーキ様、
どうぞまだかからないで・・・・(TωT)
かかるんだとしたら、なぜなのか理由を教えてください。
(今日のブログは何を言いたいのか、
さっぱりわからないですねー(ーー;)
ごめんなさい)