妊活を始めて、早6周期目となりました。

クロミッドとHCG注射とデュファストンでのタイミング療法。


うち2回は卵胞がうまく育たずに服薬でリセット。

うち1回はタイミングがとれずリセット。


ちゃんとタイミングとれたのは実質2回…?

というなかでの、今周期チャレンジ!


今回は卵胞の育ちがはやくて医師もびっくり。


今までD15くらいでようやく大きくなってきてたのに、今回はD11には15㎜が2個。D14には24㎜にまで成長してくれていたので、その日にHCG注射!

その日の夜にタイミングをとりたかったのですが、まさかのすれ違いでとれず…。めちゃくちゃ泣きました。

翌D15になんとかタイミング。遅かったかな…とあまり期待できない気持ちでした。

翌D16に受診して排卵済みを確認。その日にもダメ押しのタイミングをとりたかったのですが、これもタイミングとれず…。


1回だけしかタイミングとれなかったので、今までのそわそわ期のようなそわそわは全くなく過ごしました。

D29の高温期14日目には腹痛と眠気があったので、そろそろだなーとナプキンをあててました。

それから腹痛と眠気がしばらく続くも、いっこうにリセットしなかったんです。


うっすら期待する気持ちが芽生えつつ、いやいやこれは検査薬したらすぐにリセットするやつだ…と心に保険をかけつつ、なぞの腹痛を抱えながら生活していたのですが、、、


とうとう本日、検査薬しました。


あまりにも仕事が忙しくて、仕事帰りのドラッグストアで検査薬を買って、そのままドラッグストアのトイレで(笑)




ハッキリ陽性。

心の目じゃなくて、ハッキリとみえる陽性。



 

嬉しくて嬉しくて、

陽性をみた瞬間から、世界が色づいて見えて

ああ、こんなにも世界って明るかったんだ…

って涙が出てきました


妊婦さんをみて、今まで胸の奥がグッと苦しくなっていたのに

いまはそれがなくなって


赤ちゃんの持つ力って本当に偉大で、

かけがえのないもので、奇跡で、すごいなぁって、

本当に、心からそう思いました


たぶん5wになったばかりくらいなので、6wになったら病院に行こうと思います


まだ検査薬しただけなので、不安はあります。

ちゃんとおなかにいてくれますように、

元気に会えますように、

いっぱい抱っこできますように、、、


取り急ぎ、備忘録的に、こちらに残します。


陽性を見てから、なんだか気持ち悪くなった気がする。笑

今までの妊娠は重症妊娠悪阻で入院したので、ちょっと恐怖…

できればあまり重くないといいな…

けど、悪阻がないならないで不安なんだろうな…


元気に元気な赤ちゃんに会えますように…