楽しみにしていたモーニングは、


良かった!😊
食べたいものが多すぎて、、、
パニーニとクロワッサンは次女とシェアしたけど、いつもだけど食べすぎた。😅😅
そして、朝から花の都フィレンツェを観光。
ミケランジェロ広場
からの眺め


ヴェッキオ橋が見えた😊



この後、日本人の店員さんがいる皮製品のお店に連れて行かれ😁そこでトイレを借りる。
イタリアは公衆トイレが有料。なので、ツアーではトイレを借りるために、お土産やさんに寄るって感じ。
で、何人かはお土産にベルト(イニシャルを刺繍してくれる)や財布などを買っていたけど、私は欲しいものがなかったので、トイレだけ借りた。😁
その後、現地ツアーガイドさんと合流し、観光スタート。
イタリアではツアーガイドの資格がないと、ガイドしたらダメなんだって。
だから、観光地を観光する時は、日本から同行の添乗員さんと現地のツアーガイドさんでとなる。
まずは、
ウフィツィ美術館
全部は見ない。笑笑
ガイドさんが有名な絵画だけを選んで説明してくれる。





館内からの眺め(ヴェッキオ橋)



続く
