3日目は基本移動の日。


朝から雨が本降り。☔

雨の中、宮崎から大分へ。🎶🚗💨🎶


ほんとサービスエリアが少ない!

運転代わろうにも止まる場所がない!😥😥


ということで、パパにひたすら頑張って貰い別府の海地獄へ到着。

観光どうしようかな、、、と思ったけど、たくさんの人が雨の中観光していたので、海地獄だけ見ることに。


ちなみに、私(33年前)もパパ(40年前)も既に訪れたことがあるので、さっと見るだけで十分だった。


しかし、観光地化がスゴいなぁ と。😁

海地獄は変わりないけど、、、

周りにお土産屋さんの立派な建物が出来ていたりで、海地獄はどこ?と探した。笑笑








血の池

そして、お昼は地元のおばちゃん達がやっている食堂?レストラン?へ。
大分名物のだんご汁が気になって。😄

宮崎や大分ってお味噌汁や味噌ベースのスープ系、味が薄くない?たまたまだったのかな~ 😅

とり天


期間限定だからとゴリ押しされた地鶏の炭火焼き。
宮崎で食べ損ねたので、こちらで食べた。
確かに、、、美味しい😍😍

お腹いっばいになり、次は由布院はへ。

由布院では、湯布院フローラルビレッジへに。













ヤギだけ本物 笑