ゴールデンウィークが始まりすぐに旅行へ😊


今回は宮崎メインの九州旅行。

①高千穂峡に行きたい

②チキン南蛮が好きなので、本場のチキン南   蛮が食べたい

③モアイ像が見たい 笑笑


が理由。


まずは小倉駅まで新幹線🚄で向かい、小倉でレンタカーを。

長い旅が始まった~ 😅


小雨の降る中、九重大吊橋へ。


途中サービスエリアで、小倉駅で買ったクロワッサン🥐とセブンイレブンで買ったマンゴーシュークリームを食べながら休憩。
このマンゴーシュークリーム、九州限定だと思い喜んで食べた後、なんか気になり検索したら、、、
今週販売開始された新作だった。😆😆😆
全国どこでも買えるやん!笑笑

ナビに従っていたのに、ちょっと道に迷い😰😰予定より遅れて到着。





私には珍しく雨の中の旅行となったけど、観光するときは雨が一時止むという、、😊

この後、予定していたくじゅう花公園は、天気が悪いし、時間の都合でとりやめて、宿泊地の高千穂へ移動。🎶🚗💨🎶

分かっていたけど、、、
高千穂まで、、、

遠い!😳😱

高速はサービスエリアもないので、ひたすら走り続けた。

国道になると、












気になる場所にちょこっと立ち寄り、、、

やっと着いた!😂😂😂
約280キロの運転、肩がパンパンで頭痛が。😰😰

とりあえず、ホテルにチェックインし、荷物を置いたら観光に出かけた。😄😄