教え | 若手ビジネスマンの東京カレンダー

教え

今日の仕事は思いの外時間がかかってしまいました。



自分の考えを言語化するのは難しい。

今、自分は何について答えを出すべきか。


自分にはどんな答えが求められていているのか。
自分の回答は相手が求めていることの答えになっているか。


反射的に想起したことを言うのではなく、考えてから発言すること。


それができる人に、できない人が勝てるわけないだろ?



何が結論を出すためのルールになっているか。

結果を出す人はどういうプロセスで答えを出しているのか。


自身の思考のクセを知り、コントロールすること。


などと今日は教えられました。




夜風が気持ちいい。


若手ビジネスマンの東京カレンダー-101004_214423.jpg


若手ビジネスマンの東京カレンダー-101004_214555.jpg


若手ビジネスマンの東京カレンダー-101004_220026.jpg