昨年、5月下旬よりチャレンジ開始した


(当時は、なかなか入手出来なかった)

睡眠の効果としては、1週間位でした😱

私の友人では、薬が要らなくなったというのもいるので 人それぞれ。


って言うから、期待してたんだけど 不眠歴30数年じゃ無理かぁ💦

ストレス緩和は、まるっきり効果なかったです。

腸内環境改善目的で、10ヶ月続けてきたけれど・・・

今月25日のお届けで解約することに。


そして、4月より


こちらを開始する事に。

腸内環境改善に力を入れているので、IBSにはいいかなぁって。

乳酸菌の数が減るから、アルコール筋症への不安もありますが😓


スーパーでも、売っているんだろうけど 自信を持って「買い忘れる‼️」と断言できるので宅配で。

少しでも、腸内環境改善されて 自治体の大腸ガン検診ができます様に👏


ネットからの注文なので、チャレンジコースが出来るかまだ分かりませんが😨

ー追記ー

本日、25日(月)に最後のヤクルト1000を持ってきていただきました。

ヤクルトレディさんとお話をして、「残念ながら1000では、最初だけしか効果が得られなかった事・次回からは腸内環境改善に集中しようと思っている事」をお話しして400Wのチャレンジコースは出来たのかを聞いたところ「出来る」との事だったので 4月からは、まず4ヶ月のチャレンジコースで その後続けるか様子を見ながら少しでも体調不良に陥らない努力を頑張ろう‼️

そして、宅配のみで スーパー等では販売していない事も判明しました。