銀狐's Room
You Tubeチャンネル作成しました。
宜しければご覧くださいm(_ _)m

https://youtube.com/@silver-fox_2022

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

出張先の串揚げ屋で独り呑み

今日も出張頑張った(たぶん)

でも結果は出なかった。

いや、期待された結果に程遠かった。


でも時間が解決してくれる(笑)

夜7時には仕事を終えホテルへ。

片道2500mを朝晩往復なので、

意外と良い運動だ😁


今宵は神戸駅周辺をブラブラ。

さすがにいろんな店がある。

何周か回って考えた。

駅前の綺麗な店か?

少し路地に入った年季の入った店か?


今回は駅前の綺麗な店に入った。

串揚げ屋だ。店の写真録り忘れ😅


串揚げセットと生ビール。

実はキャベツの正しい使い方を知らず、スマホで検索してしまった(笑)

串揚げセット

実は生ビール2杯目だ(笑)

そしてイカ焼き

これリーズナブルで美味かった♪

ピリ辛キュウリと芋焼酎ロック

焼きそば。
これ絶品でした!
甘辛いソースが麺によく絡み、
ボリュームもあって最高!
関西の焼きそばという感じでした♪

今宵は完全に食べ過ぎ!

明日は控えないとね💦


YouTubeも宜しくお願いします🙇











出張先で入った絶品町中華

出張で訪れている神戸。

仕事が終わったのは夜9時過ぎ。

腹減った〜😅


コンビニでも良いのだが定食屋とか開いてないかな?ブラブラと神戸駅から新開地方面へ歩いていると気になる店を発見!



店内を覗くと町中華そのもの!

迷わず店内へ。


カウンター席へどうぞ〜と言われたので、2人分空けて座ったら、店員さんに詰めて座ってね〜って注意されてしまった💦


注文したのはラーメン(550円)、餃子(350円)、生ビール(500円)

※2026年1月時点の価格です。



ラーメンは細麺だ!

もやし、ネギ、チャーシューのシンプルなラーメンだがスープがとにかく美味しかった〜!


餃子も皮が薄く中の餡がたっぷりでこれまた絶品!

店内は多くの客で賑わって活気があり、本当に地元の人に愛されている町中華なんだな〜と思いました😁


さて、今夜は何処で何を食べようかな♪



YouTubeも宜しくお願いします




神戸出張ちう

昨夜から出張で神戸に来ています。

滞在は1週間。


東京駅の中でランチ食べようとしたが、あまりの高額に意気消沈…。決して安くはない崎陽軒のシウマイ弁当で十分と気がついた(笑)



神戸に着いたら軽く街を散策。

ホテルの近くハーバーランド。

オッサン独りで夜景撮影(笑)











ディナーはちょっと良いものと思ったが、これまた価格に意気消沈(笑)

某チェーン店のハンバーグでした😅






本当に物価高騰と相まって、都市部の価格高騰は田舎者には付いていけませんな〜。


節約しないと赤字出張だ〜💦


YouTubeも宜しくお願いします😊






キャンピングカーの電源確保に悩む

中古で購入したハイエースのキャンピングカー北斗。


購入時にサブバッテリーを新品に交換してもらった。サブバッテリーは鉛だが2基積んでいる


インバーターは1500ワット

しかし昨夜、近場の道の駅で車中泊をした際に電子レンジを500ワットで2分使うだけなのにインバーターが落ちてしまう問題発生。


サブバッテリーの電圧を見ると、レンジを動かさない時は12.4Vに対し、レンジを動かすと11.5Vまで下がってしまうことが原因のようだ。


そこで車内の照明とテレビを止めてみたが症状は変わらず。。サブバッテリー満タンに充電されているのだが…。


仕方なくその日の晩はレンジを使う事を諦めた。


そして翌朝、朝食を温めるため一か八かレンジを使ってみると動いてくれた!

レンジ使用時のサブバッテリーの電圧は11.7Vとギリギリだったが良かった😅


この症状、寒さのせいなのか?鉛バッテリーだから仕方ないのか?ちょっと怖いな〜と思ったので、様子を見らがらキャンピングカーの電源について考えなければと思います。


サブバッテリーをリチウムにするのは費用もかかるし、そこまで必要か?となるので、ポータブル電源を購入し、サブバッテリーが使えない時はポタ電を外部電源として使えば良いかな?と考えています。


容量をどうするか?これはじっくり考えようかな(笑)

 


キャンピングカーや、アウトドア系の動画をYouTubeで公開していますので宜しければご覧下さい!










海まで30秒のRVパークで年越し車中泊〜

この冬の年越しは、夫婦2人で年越し車中泊の旅に行ってきました😁


海まで30秒のRVパークまで、道の駅をハシゴしながらのきままな旅。目的は新年の御来光。起きて車から降りると驚きの光景が!


手抜きでスミマセンが、詳細はYouTubeでご覧下さい🙏




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>