人と動物の心の架け橋

人と動物の心の架け橋

人と犬のための植物セラピー


人と犬の植物セラピー With WAN Wish
植物セラピーでワンちゃんの心と体のケアを


メールマガジン始めました♪

犬との毎日をもっとハッピーに!
「幸せな犬になる7つのヒント」









こんにちは!
 
犬と飼い主さんの笑顔サポーター、豊田めぐみです。
 
 
緊急事態宣言が全国へと拡張されました。

未だ感染者数は増え続け、不安が増えていく一方。
 
 
不要不急の外出を控え、できるだけ家にいるようにと言われても。

時間が経てば経つほど、ストレスは増えていきます。

自分を守るため、万が一感染していた場合に他者にうつさないため。


日々神経を使っていて疲弊していく。

そして、お仕事をしている人たちにとっても、先行きの不安や仕事の滞り、収入減などで大きな損害がでている。

 

 

そんな状況の中、いま、私たち自身でできることってなんでしょう。


今の現状を変えることは難しいかもしれません。

でも、できないことばかりを追っても何も変わらず、ストレスが増えるだけ。

今自分にできることはなんだろう?

飲食業界ではテイクアウトやSNSなどを利用した販売などを始めています。

講座やイベントができない人は、オンラインで開催したり動画を配信したり。

もちろん、そういった形態を変えてできないものもたくさんあります。

本当につらいですよね。


でも、何もしないよりは、なにか行動をしてみる。

全く関係のないことを勉強したりすることだっていいと思うんです。

この機会に英会話を学んでみるとか、何か資格の勉強をしてみるとか。

いつも働きづめだったら、この機会に思いっきり好きなことをする時間にあててみるとか。

現状に文句を言う、嘆くだけの時間は何も生みません。

これから先のことを考えて、時間を使ってみる。

もしかしたらこれからに活かせるすっごくいいアイデアが浮かんでくるかもしれません。

ストレスがあるときこそ、心が喜ぶことをするのが一番です。

 

 

あなたの好きなことは何ですか?

あなたが楽しいと思えることは何ですか?


こんな時だからこそ、自分の中の「好き」や「楽しい」を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
犬と飼い主さまのための総合情報サイト
あなたのイベントやセミナーを投稿しませんか?
INUGOTO仲間募集中!
 
 
 

 

 

 

フェイスブックのお友達申請もお待ちしております♪

申請の際は「ブログ見てます」とメッセージ頂けると承認しやすいです^^

 

豊田めぐみ フェイスブックページ

 
 
 
 
 

ブログランキング参加中です。

応援していただけると嬉しいです^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 問題行動へ にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ