玄関先に・・・ | GIO

玄関先に・・・

先日の事ですが・・・・



夕方5時ぐらいだっけかな。



自宅マンションに帰ってきたときの事。



マンションにはエレベーターがあるんだけど、部屋が階段がわなんで階段を利用してるわけなんですが。




まだ5時ぐらいだったんで廊下の電気がまだ点いてなく、薄暗いかんじです。



想像してくださいパー



マンションの廊下の両側に住人の玄関があり。




廊下から横に約2Mぐらいのとこに自分の家の玄関があるわけですよ。



・・・・・



簡単に言うと、ドアから廊下まで少しスペースがあるんですね。





想像してくださいパー





階段を登りながら鍵を取り出し。




廊下からそのスペースに入り込もうとし、玄関に目をやると・・・・



!!!!!


!!!!!


!!!!!



え??????



(この時の音楽はかまいたちの夜が1番あう気がする。)




玄関のドアノブになにやら袋に入った物が吊るされてるんですよね。




その時私は足が止まりましたよ、え~。




24やボーンズばかり見ていたせいか、私の脳は。




(爆弾??????)




(首でも入ってたらど~すっかな・・・)




なんてちっぽけな発想をしちゃいましたよ、え~。




あと、昔ストーカーにあってた友達から、




帰ったら玄関のドアノブに新品のナプキンが袋に入って吊るされてあった。



という話しも頭をよぎっていきましたね。




とりえず、ゆっくり近づき袋の中を覗くと小包が1つ。




めっちゃあやしい・・・・・




ビニール袋から慎重に取り出し、まだ薄暗いから物もよくわからず。




何か書かれてるけど暗くて読めなく。




まじ何だろう・・・・




と、かなり勘ぐってましたよ。




そしてドアのポストになにやら1枚の紙がはさまっており・・・・




携帯の明かりをあて読んでみると・・・・




〇〇様 物も大きくてポストに入らずご不在のためこちらに置かしてもらいます




(笑)




不在票入れろよ。




おかげさまでこっちは1人で24ゴッコしちゃったじゃね~か(笑)




物が壊れてるってクレームだしちゃうぞ~叫び