おっこしーにつっけたーきーびだーんごー♪
すっこしーわったしーにくっださーいなー♪





──ハイ。笑

SP石神さんのストーリー(本編)を全て読破して気分が良い蒼葉です、どうぞよろしくお願いします!笑

思ったんだけど、私それこそ最推しがリュウガ船長で顔面もぶっちぎりでトップなんだけど、石神さんはこう……石神さんだからこそ好きなんだよなって……(何言ってんだこいつ)

ちょっと、いやかなり皮肉っぽくて、メチャクチャ怖い人なのに、好きな人にはめっぽう甘くて優しくて……ドストレートなぶつけ方してくれるのに、あまりにも遠回しで不器用な伝え方しか知らなくて、ほっとけないっていうか何て言うか……。

仕事人間すぎて倒れちゃうんじゃないかってくらいずーーーーーっと本部にいるし、並みの人間じゃ根を上げている仕事量も黙々とこなそうとしてしまうあの精神力と体力……しゅっごい……(いやいやバカにしてない!!!凄すぎてしゅっごい……ってヨダレ垂らしてるイメージだから!!←!?)



それよりSP石神さんのあの愛妻家っぷり、見ていてほっこりしますね。新婚だもんね……とか思ってたけど、七夕の帰り道に可愛い星のデザート買ってきたり、仮眠のために家に帰って来て夜中また出ていったり、入れ違いで全然会えなかったり、石神さんと暮らすとこうなるのかぁ……って思ったら大変そうだけどそれっぽいなって。

でも石神さん、リビングでまったりするとき眼鏡結構外すね!?!?私てっきり、立ち絵が眼鏡かけてたからずっとかけてるものかと……。突然スチルで(かけてないの!?!?!)ってなることしばしばでおねーさん胸キュンしちゃったよ……。

あ、でもケータイ画面覗けるなら視力そんな悪くないのでは……?(公安刑事の石神さん、眼鏡飛んでった時普通に拾えたもんな……)

つまりあれだ、「よく見えない……」っていうどっからどう見ても嘘なそういうクダリはしないってことですね???(妄想が捗る)

そうだよね……石神さんなら眼鏡ぶっ飛んでっても犯人の顔面くらい的確に殴り飛ばせそうだもんね……石神さんだもん……(仕事に関する高い信頼)

いやでもそんなことより、旦那・彼氏が公安だと  "俺が守りたかったのに……"  な台詞が聞けるの最高にキュンでぇすハートな案件じゃない?(俺が守ってやる!(物理)系の漫画に弱い蒼葉)

石神さんは束ねる立ち位置にいることもあるから、事件を解決に導く過程で結局ヒロインちゃんに危害が及んじゃったり、ギリギリなことが多いんだけど……。
必ず現場に駆け付けてくれるんだよね。ちゃんと。
後で死ぬほど後悔して「もっと早く動いていれば……」とかなんとか言って謝ってくるんだけど。それも石神さんらしい。

とある話で、石神さんと馬が合わないSPの1人が犯人に撃たれそうになったことがあったんだけど、その時、石神さんが身を呈して守ったんだよね。その時、肩口にその銃弾が当たっちゃって……。

好きな人が常時狙われるって環境はほんと気が気じゃないのかもしれないけど、大事な仲間を咄嗟に庇うのは……ほんとカッコいいよね……。読み物だから心配なんだろうなぁ、な感覚で済むけど、たまったもんじゃないね。苦笑

それにしても、普段いがみ合ってる仲間を背にして「ぐっ……」って傷口抑えて顔歪める石神さん、芸術……いや、カッコいいランキング1位狙えるレベルのカッコよさだと思う。ヒーローじゃん!!

あ~~~~、私の推しカッコよすぎん?(天を仰ぐ)

仕事に厳しくストイック、公安きっての出世頭、誰もが怖がる怖い人、サイボーグと囁かれるその実態は……!

…………なんちゃって。笑

でもヒロインちゃん以外にはほんと基本厳しくて怖い人なんだよね。部下とか仲間には石神さんなりの優しさとか想いがあるんだけど。笑わないし……w

でもそうやって慕われてる周りから からかわれる石神さんは、なんだか石神さんらしいし、石神さんなりに大切に思ってるんだなぁって感じるんだよね……尊。


これ何の話?石神さんへの惚気?

うん、通常運転だった。




まぁまぁ、とりあえずこれ見てください。


▲石神さんの真似(※嘘)をする部下、黒澤さん。可愛い。
妻の舞台絶対観に行けよマンな石神さん、見てみたいw




▲表情豊かなめっっっっっちゃ貴重な石神さん。
普段「おー……」とか絶対死んでも言わないのに、好物の前はそのポーカーフェイスも崩れるの……きゃわ……。予告で見たこの台詞、え?石神さんのキャラじゃなくない……?って思ったけど、納得した。笑



▲石神さんついでに公安ver.の石神さん……と、私の心の声。(ヒロインの心の声でもある。笑)
好きな人が真剣に書物を読み込んでる横顔なんて見とれるためにあると思うよ私。ねぇ?全国の女子?(←問いかけの規模がデカい)



妻のいる生活にも慣れてきた石神さんも愛しさ2000%だし、教官な石神さんもカッコよさ2000%だし、非の打ち所がない……いや、愛想はないかもしれない。笑

甘々な石神さんをたくさん摂取すると、今度は不敵に笑いながら嫌味言ってくる石神さんが足りなくなってくるので、やっぱり職場にいる石神さんもちょこちょこ見たいなあ。なんだこの贅沢な悩み。(そもそもアンタの旦那ではない)(いや私の旦那……のはず)

きっと、そんな願いも叶えてくれるのが公安刑事シリーズの石神さんなんだ!きっと!!

まぁでもなんだ……広告?では石神さんと付き合えても一旦別れているようなそんな雰囲気あって、ボクは私は心の準備をしておかなければならない……そう、多分公安シリーズは仕事柄故に一旦交際がダメになる要素がありがちだと……他の攻略キャラの広告を見てほんのり察知している……。

気になるところですが、読める機会がくるまでstayなので楽しみに待っていようと思います。




いつもの如く、まとまりない内容でしたがこれにてドロン!







ではでは、またの更新で*

(画像は妻におちょくられた旦那さんです)










うーん、好き。