こんにちはー!蒼葉ですっ!
冒頭からルンルンのわたくし、
何を隠そう、先日旅行に行って参りました!
(あ、ちゃんと感染配慮したヨ)
方向音痴から始まり、ラーメンで終わる1日を過ごしました。
いやー楽しかった~
(……なんだろう、文字にすると私らしさ全開だな。笑)
わりかしカツカツの計画でテキパキしてたのですが、
その割にはとても楽しめたと思います。
着付けして貰ってから散策
↓
日が傾き始めたら移動して露天風呂
という大まかな流れで正解だったみたいです٩(●˙▿˙●)۶
では、弾丸旅行レポ行きまーすっ!

朝。
友達に運転をお願いし、
ワクワクしながら現地へ向かう蒼葉たち。
「晴れて良かったね~!
」って言いながら
最寄りのICの案内を任される(ナビ担当の)蒼葉。
===
(以下、オレンジ部 CV.蒼葉)
あそこで曲がって~、右曲がったら道なりで~、そうそう、
もうすぐ大通りが見えるから~、……あれ?
友達「……?」
www
ごめん(合流しようとしてた)車線の向き逆だったwww
良かったでもちゃんと曲がれる!!!w
友達「( )あーおば~、わたしゃ不安になってきたよ……」
===
そう、何を隠そう二人とも方向音痴。
まぁでも恐らくというか私が筋金入りの方向音痴。
ナビ任せていい?と任されて、
何度も使ってるGoogleさんに頼ればOKっしょ!って思ってて、
高速乗ってからナビ起動しようと思ってたんです。
何故なら、ICがド近所でよく見知った所だったから。
──うん?そうだよ、そこで道(の向き)間違えたんだよ!!!w
自分でもビックリしたよ。
ここまで来て間違えようあるんだなって。笑
とまぁ、そんなこともあり。笑
ドライブスタートしたわけですが、きちんと役割を果たして早めに目的地へ到着することが出来ました
最初のアレが最大のミスで良かったw
(ちなみに車内では色んな話しました。楽しかった!)
そしてそして。
着付けをして頂き、ほらこの通り~~~!!!

襟の所、お揃いにしました

着付けの前に着物とか、帯とか、足袋とか色々選ぶんですが、
二人とも迷う迷う。笑
友達はこれどう?とか勧められてサクサク決めていって、
私はというと優柔不断でなかなか決まらないのです。
だって全部可愛いんだもん~~!!!w
青っぽい菊の大柄とかも可愛かったのですが、
友達がその時淡い柄の着物を試着してて、盗み見して(写真撮るときに雰囲気揃ってたら良いかもと思って)揃えにかかって写真の薔薇の柄にしたのですが、ハッと気付いたら赤に変わっててw
「あれ!?w」と思いながらも襟を揃えにいきました☆
着付けてくれるおばちゃんたちが、
あとでそれに気付いて「ヤダ~お揃い~!可愛いじゃん~!
」ってやいのやいの褒めてくれました。笑
友達もその時に気付いてましたね!笑
そしてそして!
現地にとうちゃーく!
楽しんでるぜ的な写真をパシャり。
記念にまず1枚。
遊べる時間はそう多くなかったので、
とりあえずテクテク歩きながら、映えを求めて奥へ。
紅葉~!きれ~!
ってハシャギに行く友達を撮って、
流れで撮るよ撮るよと私も撮って貰い。
一通り散歩を楽しんだので、今度は食べ物街を散策。
そこで蒼葉は気付く。
((( 巾着めっちゃ使いづれえ!!!!! )))
てことで、凄く楽しそうな食べ歩きの写真はナシです。
蒼葉自身が1番残念ですよ
仕方ないけど!
で、やったことと言えば、
の3つですね!(*°▽°*)
牛乳瓶みたいな分厚い低めの瓶にプリンが入ってて、
上に濃厚なミルクソフトが乗っかっていて、謎のパイ生地?がぶっ刺さってるんです。笑
ソフトが美味しかったです!!すごく!!
あとはプリンのカラメルが苦くなくて良かったです

あとコロッケ!
コロッケの食べ歩き、やったことなくて初めてだったんですよね~!
寒い中、ホクホクザックザクの牛肉コロッケは最高でした。
街並みも最高だし、ひらりと視界に映る着物は可愛いし、
楽しー!さいこー!ってずっと友達と言いながら歩いてましたね
コロッケ食べてる時、
「ん~!おいし~!
」しか言ってなかった。笑
夢叶ってる最中だったので、頭の中お花畑でした
笑
面白くて弟に写真撮ってLINEしたら
「ラグラージで詰むパーティーだなぁ」って返ってきて、
攻略すんなよって心の中でツッコミました。笑
ぎえぇ私鳥パーティー完成させてないいぃぃ!!!(そこかよ)
──ハイ。笑
という事で場所チェンジ。
次は露天風呂~~~!!!

……って言っても写真は撮れないので、
今回入ってきた露天風呂のあるホテルから見える写真です。
絶景なんですよ!

ほーら、こんなに可愛いカモちゃんたちが……
え?違う?いや可愛いんですって!!w 🦆🦆🦆
ラウンジの中はこんな感じ。
とってもお洒落です
お風呂なんですが、広い内風呂から海が一望できて、
窓ガラスも大きいんです。これが決め手でここにしました。
で、気になる露天風呂はというと。
内風呂からガウンを羽織り、外に出て専用通路から移動。
身体を洗っただけの体温ではメチャクチャ寒くて震えが止まらないレベルだったのですが笑、到着してビックリ。
雰囲気◎、お湯加減◎、少し立って見ると海が見え、植木がいい感じに隠してくれてて、植木の陰にある照明がまたいい感じ。
二人でテンション上がって
「おおーーーー!!!めっちゃ良いーーーーー!!!!!

」って喜んでました。笑
幸い夕方だったので、他のお客様もいなくて貸し切り状態。
ここめっちゃ良いね?また来よ!!というか泊まりに来よ!!ってお友達も気に入ったご様子。
確かに露天風呂でも雰囲気も広さも良い方で、内風呂からの景色も良く、清潔感もあってとっても居心地良かったです。
お湯は良く分かりませんでしたが笑、ちょっとつるっとした水質だったかな??好きな部類です。
館内には浴衣セレクトコーナーがあったので、
プランを選べば着れそうでした
場所は鳥羽グランドホテル。
興味がある方は是非
……とまぁ、こんな感じで楽しんできました!
帰りに地元のラーメン食べて、解散しました
県外の友達に会えなくて寂しいぃぃぃって嘆いてたら
暇だから連絡して貰っていいよーwってお墨付き貰ったので
ちょっと嬉しい蒼葉でした。笑
友達に会ったのがもう久々って言ってたけど
私そんなの耐えられねぇ強ぇ……。
ではでは、またの更新で*
























