今日は揉みあいでしたね。



080617

今日の自動売買は -30円でした。

サイン出るなと願っておりましたが(笑) ギリギリで騙しにひっかかってしまいました。


本日の裁量取引は +10円でした。

寄り付き近辺でロングをしてしまい、急落に巻き込まれました、即座にドテンして、なんとか+10円で退散できました(*.*)コワー


さて、話は変わりますが

福田首相は、必死に解散総選挙から逃げ回ってますね。

前回の選挙で私は「郵政民営化」のために自民に一票入れました。


その1票を、いろんな案件で悪用してくれた安部政権や福田政権には怒りを覚えますが、社会を変えるには一歩ずつ進むしかありませんので、これも過程のひとつかと思い、仕方がないのかと思っています。


安部政権時代には、強行採決の件数が、旧ナチスドイツの時のそれを上回ったという統計データを見ましたが、それが民主政治でしょうか。当時と統計を並べることに異論はあるでしょうが、言いたいことは細かな数字のことではありません。


民主主義は、いちいち非効率ですが、それはそれなりの理由があるはずです。

投じた1票を都合のよいように利用する政治に疑問を感じます。