皆様、こんばんは

昨日は京都アクアリーナへ浅田真央ちゃん率いるサンクスツアー2020京都公演に行ってきましたキラキラ

先週はここで西日本選手権が行われましたが、ロビーは真央ちゃんカラーになって華やかな雰囲気になっていました花束



入場時
◎チケットの名前と運転免許証の確認がありました

◎その後チケットの半券はお客側が自分で切り離し、別のスタッフさんに半券を渡します

◎熱測り機のスマホみたいな画面に顔を向けて体温チェック


やっと入場するとロビーではあの少年隊の東山紀之さんが取材に来られていました!

ちょうどお子様にインタビューをされていて、腰を屈めてお話を聞いておられましたよ。

濃いグレーのチェックの膝上丈のコート(ロングジャケットかも?)
淡いグレーのズボン
口元だけを隠すフェイスシールド

東山さんはお顔が小さくて結弦さんと2人で並んだらあまりの美しさに世の女性がひれ伏すだろうなぁと思うくらい素敵な紳士でしたキラキラ


私はてっきりテレビ朝日のサンデーLIVEかと思いましたが、どうもTBSのバースデイという番組の取材らしく、放送は来年とか?



真央ちゃんはアルソアさんと契約しているようで、その場でアンケートに答えたらサンプルのミニ石鹸をいただけましたチョキ


京都公演限定のマスクは途中で売り切れてしまいました


座席図

↑ 西(ロング)

↑ 北(ショート)

↑ 東(ロング)


場内
↑ 手前が東、右向こうが北ショート

↑ 私は北ショート

↑ FaOIと違ってリンクは目の前です

↑ こんな薄いカーペットの上に最前列のパイプ椅子が並べてあり、ブーツを履いていきましたが途中から足の裏の感覚がなくなるくらい冷えました。
ダウンコートのおかげで上半身はそんなに寒くはなかったです。

2列目からは木製の雛壇になっているので寒さは少しマシだったかもしれません。


スポニチの小海途良幹さんが代表で取材にいらしていたので、公式Twitterと Instagramよりお写真を感謝してお借りしながら簡単レポを書かせていただきます。
記憶が曖昧なので間違えてる事も多いと思いますが、そこはスルーしてくださいね〜


オープニング
真央ちゃんは黒いマントを被って登場
洗練された動きは現役時代と変わらずとても美しいですキラキラ

マントを脱ぐと金色のスパンコールのお衣装が輝き、真央ちゃんは笑顔で滑ります
間近で見る真央ちゃんはとても綺麗です

無良崇人さん、今井遥ちゃん、林渚ちゃん、橋本誠也さん、川原星くん、モンゴル出身のガンスフ・マラル エレデンちゃん、スペイン出身のエルネスト・マルティネスくん、山本まりちゃん、河内理紗ちゃんもキラキラのお衣装で勢揃い!
この時だったと思いますが、無良提督は3Aを跳びにいって思いっきりパンクしましたアセアセ


So Deep Is The Night
今井遥ちゃんも現役時代と変わらず色白でたおやかなイメージそのままでした
ジャンプはショー全体を通してサルコウのみです


ノクターン第2番
ラベンダー色のお衣装


踊るリッツの夜
真央ちゃんは燕尾服のお衣装でシルクハットとステッキを小道具にキュートに滑ります


素敵なあなた
現役当時に「相手の男性に素敵だよ、と言ってるように滑りたい」とコメントしていた真央ちゃん
男性スケーターも小粋に踊ります


月の光
女性スケーターは深い青のお衣装で発光する白い球体を持っています
場面が変わり今度は虹色のリボンを持って
このプログラムの照明が幻想的で心に染み入る作品でした


バッハ チェロスイート
チェロの重厚な調べに乗ってステップを踏んでいく真央ちゃんです


ポル・ウナ・カサベ
あの有名な曲に乗ってスケーターが魅力的に滑ります


仮面舞踏会
この曲を聴くだけでワクワク!
素敵な舞踏会です


 

蝶々夫人
場面はガラリと変わり儚くも激しい心情を表現する真央ちゃん


無良提督の重厚感のある演技
3Aの迫力がすごいです


ジュピター
淡いグリーンのお衣装で、女性スケーターは女神様のように美しいです


リチュアルダンス 黒/赤
男性スケーターに劣らない力強いステップで怪しげな雰囲気を表現していました
この時だったと思いますが、無良さんが足がもつれたのか鈍い音を立てて仰向けに転んでしまいましたアセアセ
すぐには立てなかったので心配しましたが、その後は力強く演技していたので大丈夫かなと思います





ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番
ソチオリンピックでの演技を思い起こす感動の作品
橋本さんは3Tで転倒しましたが、クリムキンイーグルをかっこよく決めていました
星くんはショー全体で得意の3Loを綺麗に決めていました
真央ちゃんのフィニッシュポーズで胸熱です




Wing Beneath My Wings 
そしてフィナーレ 
出演者全員から感謝の気持ちをいただきましたキラキラ


ご挨拶
最前列で無良さんのタオルバナーを遠慮がちに広げていたら気付いてくださり、視線をしっかり頂戴しました音符


真央ちゃんと無良さんはまだ現役でもトップ選手として活躍できるくらいジャンプを跳び、更に表現力も増しとても素敵でした!

星くんはとにかく可愛いブルーハーツ
私の座っている場所は星くんの立ち位置になる事が多く、笑顔もクールなお顔もいただきました!

橋本さんと他のスケーターは初めて生で見させていただきましたが、きっと真央ちゃんの厳しい指導があったのだろうと思えるくらい決してその他大勢ではなく、それぞれが輝いていました。

FaOIとは違ってそれぞれの演技後のご挨拶はなくノンストップで流れるように場面が進んでいき、ストレスなく見られます。

真央ちゃん、無良さん、星くんがジャンプをきっちり跳んでくれるのが嬉しいです。

こんな事を言ってはいけないのだけれど、FaOIは男性の現役選手が結弦さんだけなのでどうしてもジャンプの迫力に欠ける感があります。
唯一織田信成さんが難しい3Lzを跳び、場合によってはフィナーレで織田さんとステファンさんが4Tを跳ぶ事があって見応えがあるのですが、プログラムの中では現役女子選手を除いてはやはり物足りなさを感じます。

そう言った意味ではサンクスツアーはとてもバランスの取れたショーでした。
そしてこのコロナ禍で生のスケートを見ることができて幸せでした。

来年も京都に来てくださいね!
ありがとうございましたラブラブ

お写真はこちらからお借りしました。
小海途さん、お疲れ様でした。



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

夜のおやつコーナー

真央ちゃんの膝掛け
無良さんのタオルバナー
公演パンフレット
お菓子詰め合わせ



この中から豆乳きなこのクッキーをどうぞ


甘さを控えることによってきな粉の良い香りが引き立つお菓子です


皆様の地元でサンクスツアーが開催予定なら是非行かれてみてくださいねルンルン


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おやすみなさい新月