皆様、こんばんは。
お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

1月3日に銀盤の軌跡展を娘と一緒に見てきましたキラキラ
大好きなノートルダム・ド・パリのお衣装〜ラブラブ
でもトルソーが既製のものなのかとっても逞しく見えますアセアセ

大勢のお客様がいらっしゃったので写り込んでいる方を隠すための加工が大変ですガーン

後ろのデザインもラブラブ


次は正面からのアップです




次は右側から



次は左側から後ろ姿まで




次は袖口のループ

右手には黒の手袋に合わせて黒のループ

左手にはピンクの手袋に合わせて淡いピンクのループ


右側を真横から撮影したかったのですが他の方のお衣装が展示されているので無理でした笑い泣き

これでも身を乗り出して頑張ったのです!!

NHK杯で初優勝された記念すべきプログラムですね!


2012年の全日本選手権のお写真も載せておきますね。
ネットから探してきたので出典元がはっきりしませんが感謝してお借りします。













札幌の真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。

表彰台で笑顔のない悲しそうな表情の結弦さん…
当時テレビ放送では分からなかったけれど、いつも優しいお友達が「あの時のことは絶対に許せない」と仰るくらいですから酷い状況だったようですね。
私は会場にいたわけではありませんから何も言えないのですが、ただ言えることは結弦さんのような思いを結弦さんを含め他の選手にもさせないためにも頑張った選手達には拍手を送るべきであると思います。


結弦さんも他の選手も笑顔で競技を終えられることを願っていますニコニコ

当時のNumberWebのお記事を添付しておきます。

高橋と羽生が振り返る名勝負の裏側。
全日本フィギュア男子、激闘の2日間。