Ice Jewels Vol.8が本日発売!

昨日のツイートです。

田中宣明さんのTwitterより

来たー‼️
アイスジュエルズ Vol.8 ‼️
あした発売っす。
中身濃い〜〜です。
この表紙、本屋でも目立つかもなあニヤリ


なんて麗しいお顔なのラブ
明日書店に行かなくちゃ!


長久保豊さんのTwitterより

うちの社のアーカイブにありました。お祝いアイスジュエルズあした発売!


わー!
ソチの時に田中宣明さんと結弦さんが手を握り合っていますね!

お二方とも素敵なお写真をありがとうございました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

それは春の園遊会の日、結弦さんのご立派な晴れ姿を拝見した時の感想をグループLINEで話していた時のこと。

突然お友達からお写真が!


そうです、応募したことすら忘れていたあのG-SHOCKが届いたそうです!
 
ちょうど1カ月ほど前、「そういえばG-SHOCKのキャンペーンってどうなりましたか?」とグループLINEでお聞きしたら、スケートに一緒に行った結子ちゃんが「きっと落選のままキャンペーンは終了したと思うわ」とお返事があり、当選者には既に届いているものとばかり思っていました。
 
今回当選されたのは結子ちゃんではなく、結美ちゃん(仮名です口笛

その時の結美ちゃん

「えらいこっちゃ!! です。

こんな夢みたいなことあるのかしらキラキラ

応募した記憶は、遙か彼方~🎵」

それはそれはあまりの嬉しさに、手が震えてスマホを取り落としそうになっておられたと思いますよ〜


お箱にはHANYU YUZURUの文字がキラキラ

蓋を開けると〜


これは家宝ですよねプレゼント
良かったですねラブラブ


そして何故だか結子ちゃんからそのご報告の時に届いたお写真↓


もちろん結子ちゃんも応募されたのですが、残念ながら落選アセアセ
このボトルガムはボトルガムのままでした。

私なんてあの結弦さんバージョンのボトルさえ見つけられず応募すらできませんでしたえーん

あっ、でも結子ちゃんはP&G様のFaOI幕張が当選されていますキラキラ

幕張と神戸のトークショーの抽選結果はいつでしょうか?


トークショーは無理でもイオンシネマが当選しますように照れ

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

今朝入ってきた紫綬褒章の受章のニュース


お友達が送ってくださった日経新聞です。

NHK NEWS WEB様より一部抜粋

春の褒章  夢枕貘さんや羽生結弦さんなどが受章 

長年にわたって、その道一筋に打ち込んできた人や、芸術やスポーツの分野で功績のあった人などに贈られる「春の褒章」の受章者が発表され、小説家の夢枕獏さんや、ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで連覇を果たした羽生結弦さんら、693人と22の団体が受章することになりました。また、女性の受章者が211人と、これまでで最も多くなりました。

ことしの「春の褒章」を受章するのは、人命救助活動で功績のあった人や団体に贈られる紅綬褒章が6人、ボランティア活動で功績のあった人や団体に贈られる緑綬褒章が19人と22団体、長年にわたってその道一筋に打ち込んできた人に贈られる黄綬褒章が171人、芸術や文化、スポーツ、それに学術研究の分野で功績のあった人に贈られる紫綬褒章が28人、公共の仕事で顕著な功績があった人に贈られる藍綬褒章が469人です。

このうち、紫綬褒章では、平安京を舞台に陰陽師・安倍晴明の活躍を描いた伝奇小説や山岳小説で知られる小説家の夢枕獏さんや、東京大学名誉教授で、政治史の分野で関係者から直接話を聞き取り、記録としてまとめるオーラル・ヒストリーなどで業績をあげた御厨貴さんらが受章します。

さらに、ピョンチャンオリンピックで金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦さん、スピードスケートの小平奈緒さん、高木菜那さん、高木美帆さん、佐藤綾乃さん、菊池彩花さんが受章しました
フィギュアスケート男子シングルで連覇を果たした羽生結弦さんは、平成26年の「春の褒章」に続いて、2回目の受章となります

また、ピョンチャンパラリンピックで金メダルを獲得したアルペンスキーの村岡桃佳さん、クロスカントリースキーの新田佳浩さん、スノーボードの成田緑夢さんも紫綬褒章を受章しました。

「春の褒章」の受章者は、来月15日に皇居で天皇陛下からお言葉を受けることになっています

フィギュアスケート 羽生結弦さん

羽生結弦選手は、ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの連覇を果たしました。
紫綬褒章を受章するのは、オリンピックで初めて金メダルを獲得した4年前に続いて2回目です。

羽生選手は「紫綬褒章を2回頂き、そのような成績を収めることができたと改めて実感している。重みをすごく感じている。今までやってきたこと、4年間頑張ってきたことが金メダルにつながり、自分を誇りに思いながら恥じない生き方をしていかないといけないと思う」と話していました。
そのうえで、「受章は光栄なことで、まだまだ現役を続ける中で、さらに自分を磨かないといけない。これからも自分らしく一生懸命スケートに取り組みたい」と話し、さらにレベルアップを誓っていました。



こちらから動画ニュースを見ることができます。



サンスポ様より一部抜粋

羽生、2度目の紫綬褒章「光栄。身が引き締まる思い」/フィギュア

ソチ五輪後の14年春に続き2回目の受章となる羽生は「2度目の受章ということで光栄。その名に恥じぬようにさらに努力をしていかなくては、と身が引き締まる思い」とコメントした。羽生には同じ褒章を2回受ける場合に贈られる「飾版」が授与される。




結弦さん、紫綬褒章の受章、誠におめでとうございます。
ソチオリンピックの時に続いて2回目ですね。
結弦さんがソチで金メダリストになられてからもずっと努力を怠らずに技術を磨かれたことが今回の受章に繋がったのですね。

陰陽師の漫画の作者、夢枕貘さんも紫綬褒章を受章されたとのこと、おめでとうございます。


5月15日に皇居において、天皇陛下よりお言葉をお受けになられます。

『飾版』について調べてみました。

Wikipediaより

紫綬褒章の受章者には、紫色の綬(リボン)が付されたメダルと、受章の理由・受章日などが書かれた天皇名の褒状、略綬が授与される。



すでに褒章を授与されている者が再度同様の理由によって褒章を授与されるべきときは、その都度銀色の飾版のみを1個授与され、すでに授与されている褒章の綬(リボン)に附加して標識とする(条例第3条第1項)。


こちらが銀の飾版です。

この飾版が5個(5回の受章)以上に達したときは、5個ごとに金色の飾版を1個と引き替える(同条2項)。


こちらが金の飾版です。

私達ファンも結弦さんを誇らしく思いますよねウインク


そんな結弦さんですが、日本スケート連盟の表彰式でカッコよくて可愛いシーンがありました。
1つ前の記事は文章と写真が多くてキャプチャーを載せられませんでしたので、こちらで貼らせて頂きますね。

たぶん分刻みのスケジュールで写真撮影にギリギリ間に合う場面です。

待って待って〜
わーん、パーティションポールで仕切られていて入れないよ〜ガーン



えーい、飛び越えちゃえ!



アクセルジャンプと思えばこれくらい跳べるもん!



ツーフットだからGOE−2かな?


それ急げ急げ〜


これこれ結弦さん
まだ足のリハビリ中だから無理しちゃダメよ。

アンチが仮病と騒いでいるけど気にしない!
少しずつ痛みが癒えてきてるだけなのにね。

その後は妙に可愛くテトテト走りの結弦さんニコニコ



両腕を後ろにして可愛いったらありゃしないラブラブ 

ふぅ〜間に合った〜



いえ、お隣の橋本聖子さんは何だか厳しい表情でしたよアセアセ


次は官邸で安倍総理との会話


どんなに忙しくても笑顔が爽やかな結弦さん 




あと4年…

菅官房長官との会話













ここから!
最後の「よろしくお願いします」と言い終わると同時に



マイクを



シュッと手の中で落とす瞬間!


これを結美ちゃんが見つけてカッコいい〜と。
そして「マイク シュッ!」と名付けていました爆笑
このシーンはeveryだけでしたね。

今夜はここまでです。

それではおやすみなさい満月